読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

BRONCO ブロンコ

軽井沢にある喫茶店です。

最寄駅は北陸新幹線、およびしなの鉄道軽井沢駅です。

 

前日、新幹線で軽井沢まで来ました。「門前洋食 藤屋 軽井沢店」で食事をして「ミカド珈琲」でお茶を飲んだ後、軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)で散策し、「和食宿 菜々せ」に宿泊しました。

翌日は「和食宿 菜々せ」の店主さんに軽井沢駅まで送っていただき、いよいよ本日は軽井沢駅北側の旧軽井沢銀座を散策することにしました。

この日は朝から寒かったですが、駅の北口から旧軽井沢銀座に向かって歩きました。

軽井沢ゴールデンウィークからお店を開けるところが多く、夏は混雑すると聞いていましたので、今の時期は開けていないお店が多いそんな時期的なものかもしれませんが何となく寂れた感じがします。

軽井沢駅で降りた客は南側にある軽井沢プリンスショッピングプラザの方に向かうのでしょう。

そんなことを考えながら歩いていますと寒い上に、旧軽井沢銀座の入口までにはまだ距離と時間がかかりそうですので休憩がてらお茶をすることにしました。

 

軽井沢にある喫茶店ブロンコBRONCOの外観

お店の外観

 

ちょうどいい場所にお茶できそうなところがありましたので入りました。

奥の広い席にどうぞと店員の方が御親切におっしゃってくださいましたので御厚意に甘えて奥の6人掛けの席へ座りました。

ちょうどストーブが焚かれており、その傍の席で暖かかったです。

ホットレモンティーを頼みました。

 

軽井沢にある喫茶店ブロンコBRONCOのホットホットレモンティーf:id:morigen1:20170403081425j:plain

ホットレモンティー

 

だいたい店の滞在時間は20分程だったかと思います。

ホットレモンティーは寒い体に染みわたりました。本来は食事でもと思いましたが旧軽井沢銀座散策の後に軽井沢駅周辺で食べようと考えておりましたのでこのお店ではホットレモンティーのみにしました。

広々としたお店で私たち以外には外人さん夫婦と子供の方がいましたがゆっくりされていたようでした。

体も暖まってきて、足の疲れも取れてきました。先客の外人さんは先に店を出て客は私たちだけになりました。静かで居心地は非常に良くあまり長居しても旧軽井沢銀座で観光する時間が無くなってしまうのでお店を後にし、旧軽井沢銀座に向かいました。

後から考えると軽井沢駅から旧軽井沢銀座の端まで歩く場合には「BRONCO ブロンコ」でお茶などをして休憩して正解だったと思います。「BRONCO ブロンコ」は位置的には軽井沢駅から旧軽井沢銀座まで徒歩で歩く場合の休憩地点としては最適と考えます。

 

 

 

参考レビュー

 

軽井沢周辺のお店 (五十音順)

茜屋珈琲店 旧道店

BRONCO

ミカド珈琲 軽井沢プリンスショッピングプラザ店

門前洋食 藤屋 軽井沢店

和食宿 菜々せ

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。

宜しければ1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

食事代として使えるポイント貰える!?

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする