気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

豊後高田どり酒場 成増南口駅前店

 

 

板橋区成増にある居酒屋「豊後高田どり酒場 成増南口駅前店」です。

最寄駅は東武東上線成増駅になります。地下鉄成増駅からも近いです。

 

仕事帰りに元住吉で鍼灸ストレッチ治療を受け、帰りに練馬駅で焼鳥でも食べようと考えて電車に乗っておりましたら大泉学園駅で人身事故があり西武池袋線は前線不通という車内アナウンスが流れました。

 

予定変更、成増駅近くで食事をすることにしました。

地下鉄成増駅を降りて地上に出て、さて今晩は何を食べようかと考えていると

 

豊後高田どり酒場 成増南口駅前店の看板

 

写真にあるように 

「豊後高田どり酒場」「焼酎屋 童」

の2店が非常に気になりました。

「豊後高田どり酒場」は元住吉にあって非常に気になっていたんだよなぁ

と考えて「豊後高田どり酒場」に行くことに決めました。

 

豊後高田どり酒場 成増南口駅前店の看板

 階段を3階まで上がり、お店の入口へ

 

下駄箱に靴を入れると店員が出てきました

何名ですかと聞かれたので1名と言うと

 

豊後高田どり酒場 成増南口駅前店のカウンター

カウンターにどうぞと言われたのですが、上記写真のように出入口のそばにあり、出入口を背にしては落ち着かないので別に席はないかと聞くと座敷席に案内してくれました。

 

豊後高田どり酒場 成増南口駅前店の座敷席

案内された席からの眺め

背中側に壁がありもたれられます。

 

飲み物のオーダーをいうことでウーロン茶を頼みました。

タッチパネルのタブレットを渡されましたが、店員さんから使い方の説明もありませんでした。

 

 

豊後高田どり酒場 成増南口駅前店の鳥皮ポン酢

 鳥皮ポン酢

 

豊後高田どり酒場 成増南口駅前店のせせり串(ガーリック塩)

せせり串(ガーリック塩)

 

豊後高田どり酒場 成増南口駅前店の手羽先(塩)

 手羽先(塩)

 

豊後高田どり酒場 成増南口駅前店のももBIG串(塩)

ももBIG串(塩)

 

鳥皮の焼鳥を食べたかったのですがあいにく売り切れ。

上記4品を最初に頼みました。

鳥皮ポン酢は可もなく不可もなく

せせり串は焼きすぎ、パサパサしている

手羽先は不味くはない

ももBIG串はネギ、ももの両方がパサパサで美味しいとは思えませんでした。

全品280円といいますと、鳥貴族 との比較が適切でしょう。

レビューは 鳥貴族 石神井公園店 です

「鳥貴族」に軍配が上がります。特に「豊後高田どり酒場」の「ももBIG串」は「鳥貴族」に完敗ですね。最近「鳥貴族」の出店が増えているのが分かるような気がします。

 

ここで食事を終えてお店を変える選択肢もあったのですが、「とり煮込み」が数量限定で美味しそうでしたので注文しました。

 

豊後高田どり酒場 成増南口駅前店のとり煮込み

メニューの写真を見ると美味しそうでしょ?

 

豊後高田どり酒場 成増南口駅前店のとり煮込み

とり煮込み

 

このお店の中で食べた中では一番美味しかったですよ。

 

 

豊後高田どり酒場 成増南口駅前店のとり串カツ

とり串カツ もメニューの写真を見ると美味しそう

 

豊後高田どり酒場 成増南口駅前店のとり串カツ

とり串カツ

 

悪くはないがこれで食べるのは止めておこうと思い、急い食べてお勘定を払いお店を後にしました。

最終バスにも間に合いよかったです。

 

 

豊後高田どり酒場 成増南口駅前店
豊後高田どり酒場 成増南口駅前店
ジャンル:和風居酒屋 鶏料理
アクセス:東武東上線成増駅 徒歩1分
住所:〒175-0094 東京都板橋区成増2-12-6 成増駅前ビル3F(地図
ネット予約:豊後高田どり酒場 成増南口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 成増×居酒屋
情報掲載日:2017年4月6日


 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ