気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

花もよう

保木間にあるステーキとハンバーグのお店「花もよう」です。

最寄り駅はつくばエクスプレス六町駅になります。

 

 参考:六町駅周辺の飲食店レビューまとめ

morigen1.hatenablog.com

 

 

 

昼からうまい牛肉が食べたいということで、足立区の勤務先のスタッフに聞きましたところ

 

花もよう

 

の名前が挙がりました。聞いたら即実行、行ってきました。

 

 

 

ハンバーグとステーキのお店花もようの外観

花もよう の外観

 

「花もよう」に入ると、何人ですかと聞かれたので1人と答えると奥の2人がけテーブル席に案内されました。 

 

ハンバーグとステーキのお店花もようのテーブル席からの店内の眺め

花もよう の テーブル席からの店内の眺め

 

f:id:morigen1:20170407124359j:plain

花もよう のメニューの一部

 

メニューは色々ありましたが、上記写真に映っているあたりで決めるのがよいと考えました。

松うら の主人の「ステーキ行っときますか」

の声が聞こえてきた気がしたので、初志貫徹でステーキに行くことにしました。

A5ランク最上和牛にしようかと思いましたが、ランチタイムに5000円以上のお金を払って万が一これが不味かったら、敗北感が半端ないものになりそうでしたのでここはニュージーランド産サーロインステーキで様子を見ることに。

私の「腹もよう」は200gですよと胃袋からの声もあり、ニュージーランド産サーロイン・ステーキ200gに決定、焼き具合はミディアムレアを選択。

 

ハンバーグとステーキのお店花もようのサラダとスープとステーキソース

サラダ、スープ、ステーキソース

 

サラダ、スープの味は悪くはないですね。

いよいよメインのステーキ登場

 

ハンバーグとステーキのお店花もようのニュージーランド産サーロインステーキ200g

ニュージーランド産サーロイン・ステーキ200g

 

ハンバーグとステーキのお店花もようのニュージーランド産サーロインステーキ200gのの肉部分アップ画像

肉の部分のアップ

 

見た感じからも非常に期待が持てます。

私が大好きなステーキの上にレモン、その上にハーブバターを乗せてある組み合わせです。

脂が少なく、焼き具合もいい具合です。味もレモンとハーブバターを付けると非常に絶妙な味わいです。昔、私が子供のころに食べたごちそうだったステーキを思い出してしまいました。

ありきたりな言葉ですが美味しいですね、食べて美味しいと感じました。

ちなみにライスもありますが写し忘れました。

 

ハンバーグとステーキのお店花もようの>食後のアイスコーヒー

食後のアイスコーヒー

 

これだけで合計1900円(税別)は非常に安いと思います。

 

ビッグボーイ(レビューは ビッグボーイ 加平店) 

よりも美味しいと思いました。

 

ステーキは牛肉自体の良し悪しも確かにありますが、それと同時に焼き方というのが非常に大事なのだと改めて感じました。大学生時代に結構いい肉を買ってきて家で焼いても外で食べるより美味しくなかった経験があったのをふと思い出しました。

後、このステーキを食べていて私が小学生時代に通知簿をもらった後に毎回母親に三宮(神戸)の「八百丑」というレストランに連れていってもらい、ステーキを御馳走になったことを何故か思い出しました。

色々なことを考えたり思い出したり出来て非常によかったです。

次回はニュージーランド産サーロイン・ステーキ300gを食べてみたいです。

 

追記

「花もよう」再訪しました。今度はニュージーランド産サーロイン・ステーキ300gに挑戦

 

ハンバーグとステーキのお店花もようのニュージーランド産サーロインステーキ300g

ニュージーランド産サーロイン・ステーキ300g

 

ハンバーグとステーキのお店花もようのニュージーランド産サーロインステーキ300gミディアムレアで

今回もミディアムレアで注文

 

ハンバーグとステーキのお店花もようのニュージーランド産サーロインステーキ300gステーキの上にレモンと香草バター

ステーキの上にレモンが乗りその上に香草バター

 

私の好きな「香草バター on the レモン(Herb butter on the lemon)」のパターンですね。

 

 

ハンバーグとステーキのお店花もようのニュージーランド産サーロインステーキ300gミディアムレア断面

肉の断面、お見事、メディアムレアですね。

 

 

 

花もよう
花もよう
ジャンル:ステーキ&ハンバーグ
住所:〒121-0063 東京都足立区東保木間1-24-23(地図
周辺のお店のネット予約:
居楽屋白木屋 三ノ輪駅前店のコース一覧
海鮮浜焼き 海の家のコース一覧
一歩一歩 本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×ステーキ
情報掲載日:2017年4月7日

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

広告を非表示にする