気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI

千間台西にある健康ごはんのお店「natural cafe KIKI 」です。

最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

参考:せんげん台駅周辺の飲食店レビューまとめ

 

 

健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの外観

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI の外観

 

健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの内装

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI の内装

 

おしゃれな内装ですね

 

健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの外装店名

店内より店外の「natural cafe KIKI」の店名の部分を撮影

 

 

健康ごはんのお店naturalcafeKIKIのメニュー

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI のメニューの一部を抜粋

 

上記メニュー「今週のバランスご飯」を選択

 

健康ごはんのお店naturalcafeKIKIのバランスごはん

 今週のバランスご飯です

 

それでは1品ずつ見てみましょう

 

健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの黒豆としらたの寒天よせ

黒豆としらたの寒天よせ

 

健康ごはんのお店naturalcafeKIKIのマッシュ里芋ほうれん草のソース

マッシュ里芋、ほうれん草のソース

 

健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの新たまねぎとブロッコリーの醤油づけサラダ

新たまねぎとブロッコリーの醤油づけサラダ

 

健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの新たまねぎとブロッコリーのあさつきの酢味噌サラダ

あさつきの酢味噌サラダ

 

健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの新たまねぎとブロッコリーのタラの芽のつくね巻き

タラの芽のつくね巻き

 

健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの酵素玄米

酵素玄米

 

健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの干し野菜のスープ

干し野菜のスープ

 

健康ごはんというだけありまして、健康にいい食事だと思います。

正直私は野菜は苦手なこともあり、また健康にいい食事というのは得てして美味しいものではないと思いましたが、意外とすんなり食べれて完食してしまいました。

私は外食ばかりで肉が多いこともあり、正直体にとっては決していいわけではないので「健康ごはんのお店 natural cafe KIKI 」のような健康食のお店は非常に重宝します。

職場から近いので意識して気軽に食べに行くことが出来ます。

 

かあさんの家 毎日ごはん 

morigen1.hatenablog.com

 

という健康食のお店が過去に高根公団(千葉県船橋市)にあり何度か通い、食事について考えさせられました。

そのお店が閉店した今、私の周囲でそのようなお店、「健康ごはんのお店 natural cafe KIKI 」が見つかったことは大歓迎であり何か因縁めいたものを感じますね。

美食も確かに大事ですが、たまには健康食も食べないと体がもちません。食べる人の体の事や健康を考えて手間暇かけて作った食事も非常に価値のあるものです。「健康ごはんのお店 natural cafe KIKI 」はその名の通り貴重な健康ごはんのお店に違いありません。

  

 

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI

〒343-0041 埼玉県越谷市せんげん台西2−4−2

048-947-6319

営業時間 11時30分〜18時00分

定休日 日・月・木

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ