気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

麻布茶房 光が丘IMA店

光が丘IMA内にある喫茶店「麻布茶房 光が丘IMA店」です。

最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

参考:光が丘駅周辺の飲食店レビューまとめ

 

 

 

麻布茶房あざぶさぼう光が丘IMA店外観

麻布茶房 光が丘IMA店 の外観

 

「麻布茶房 光が丘IMA店」に入ると禁煙席と喫煙席のどちらか聞かれたので禁煙席を希望すると禁煙席に案内されました。

メニューを見ると麺類が多く、炭水化物をあまり接種したくない私としては

鶏唐揚げ御膳 ~チリマヨネーズソース~

豚生姜焼御膳 

豚しゃぶおろし御膳

油淋鶏(ユーリンチー)御膳

あたりが 選択肢として考えられました。

豚よりも鶏が好きなので

鶏唐揚げ御膳 ~チリマヨネーズソース~、油淋鶏御膳の二者択一になりますが、チリマヨネーズソースがダメなのとメニューの写真を見ると油淋鶏の方が美味しそうでしたので、店員に油淋鶏のソースと薬味は別添えで可能かと聞いたところ、出来ますということでしたので油淋鶏御膳を頼むことにしました。

 

麻布茶房あざぶさぼう光が丘IMA店油淋鶏(ユーリンチー)御膳

油淋鶏(ユーリンチー)御膳

 

御飯は鮭ごはんを選択

タレと薬味は別にしてもらいました。

 

非常に気の利く店員さんで油淋鶏御膳のタレと薬味は別にしてもらうのを快く引き受けていただきました。

タレと薬味は鶏肉に少量付けて食べましたがなかなかよかったですよ。

鶏肉は塩コショウで食べるのが合っていました。

鮭ごはんも炭水化物抜きを意識して半分ほど残しましたが美味しかったですよ。

 

「おすしやさん」再訪し記事更新しました、記事はここです。

 

 

 

 

 

麻布茶房 光が丘店
ジャンル:スイーツ
アクセス:都営大江戸線(放射部)光が丘駅A4口 徒歩1分
住所:〒179-0072 東京都練馬区光が丘5-1-1 IMA 2F(地図
周辺のお店のネット予約:
焼鳥の鉄人 江古田北口店のコース一覧
笑笑 ひばりヶ丘北口駅前店のコース一覧
東大和ホルモン おいで屋のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2017年4月11日
チェーン店情報:麻布茶房

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

広告を非表示にする