気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火焼 猫じゃらし

練馬区旭町1丁目にある焼鳥のお店「炭火焼 猫じゃらし」。

最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

 参考:光が丘駅周辺の飲食店レビューまとめ


 

うな雅 

morigen1.hatenablog.com

の近くに「炭火焼 猫じゃらし」はあります。

 

うな雅の店主から

「近所に炭火焼鳥の店があります、但しカウンターは5席ほどですからあまり人は入れないです。」

という話を聞いて早速行ってきました。

 

炭火焼猫じゃらしの外観

「炭火焼 猫じゃらし」の外観

 

炭火焼猫じゃらしの看板

「炭火焼 猫じゃらし」の看板

 

炭火焼猫じゃらしからのお知らせ

「炭火焼 猫じゃらし」からのお知らせ等

 

「猫じゃらし」とはインパクトあるネーミングです。

「炭火焼 猫じゃらし」に入ると「うな雅」の店主が言っていたようにカウンター5席の小さなお店です。年配の夫婦でやっておられてお店の中で食べる以外にも焼鳥(炭火焼)のテイクアウトもやっているとのこと。

先客は1人、中年男性です。

 

 

炭火焼猫じゃらしのメニュー

 

炭火焼 猫じゃらし のメニューの一部です

訂正が1か所あります。 

営業時間が14時~20時 は誤りで正しくは 16時~22時 です。

メニューを見ると全品1串100円は安いです。さて味の方はどうでしょうか。

まずはウーロン茶を注文

   

炭火焼猫じゃらしのウーロン茶

ウーロン茶

 

炭火焼猫じゃらしのとり皮

とり皮(タレ) 撮影する前に1本食べてしまいました

 

炭火焼猫じゃらしのおひたし

おひたし

 

炭火焼猫じゃらしのもも

もも(タレ)

 

炭火焼猫じゃらしのひなねぎ

ひなねぎ(塩)

 

炭火焼猫じゃらしのももねぎ

ももねぎ(=ねぎま)(タレ)

 

炭火焼猫じゃらしの牛串

牛串

 

f:id:morigen1:20170425072321j:plain

トマト お店特製ソースで(マヨネーズと玉ねぎを使っているそうです)

 

ここまで食べて100円の焼鳥と侮ってはいけないと思いました。塩で頼んだはずですが一部タレで出てきた事は気にしない気にしない。

タレも自家製とのことですが悪くないです、もう少し改善の余地はあるかもしれませんがお店を始めたばかりですからそのあたりは温かい目で見ていきましょう。

次は ももももねぎ、とり皮 を塩で頼んでみることしましょう。残念、ももは品切れ。

    

f:id:morigen1:20170425072442j:plain

ももねぎ(塩)

 

f:id:morigen1:20170425072532j:plain

とり皮(塩)

 

 

f:id:morigen1:20170425085112j:plain

粟国の塩

 

全体的にタレよりも塩がいいと感じました。

食べた中ではももねぎの塩が格段に美味しかったです。

塩は「粟国の塩」というのを使用しておりこだわりを持っています。

 

1串100円で「炭火焼 猫じゃらし」はお店やっていけるのか?とこちらが不安になりますが、店主夫婦いわくあまり儲ける気はなく、夕方16時から営業するのも近所の子供が駄菓子感覚で買いに来てテイクアウトで買って帰るのでその時間から営業しているとのことでした。

「炭火焼 猫じゃらし」の非常に良心的な価格設定と経営で感心しました。こういった個人経営のお店が頑張って末永く続くといいなと考えました。お店で結構店主夫妻と先客の中年男性と話し込んでしまい1時間半ほど店にいました。

勘定は串は19串食べてウーロン茶2杯飲んだので1900円にウーロン茶1杯200円で合計2300円なのには驚きです。おひたしとトマトはサービスとのことで本当に太っ腹ですね。今後も時間があれば通ってみたいです。

 

 

炭火焼 猫じゃらし 

 

〒179-0071 東京都練馬区旭町1丁目12−31

080-4455-9922

営業時間 16時00分~22時00
 
定休日 日曜日、祝祭日
 
 
 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

   

 

広告を非表示にする