気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

すとろべりーふぁーむ

越谷市千間台西にある喫茶店「すとろべりーふぁーむ」です。

最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

参考:せんげん台駅周辺の飲食店レビューまとめ 

morigen1.hatenablog.com

 

「あかふく」が近くにあります。

以前に「あかふく」に行った際に喫茶店があったのを記憶しており後日行ってみようと考えておりましたので早速行ってきました。

 

すとろべりーふぁーむ外観

すとろべりーふぁーむ 外観

 

すとろべりーふぁーむ看板

すとろべりーふぁーむ 看板

 

「すとろべりーふぁーむ」に入ると年配の男性が数名おりました。どうやらこのお店の常連のようです。お店の方にお好きな席にどうぞと言われて奥の席に座りました。

 

すとろべりーふぁーむ店内

すとろべりーふぁーむ 店内の様子

 

メニューは色々とある中でオムライス、その中でもハッシュドビーフオムライスを選択。

 

すとろべりーふぁーむのサラダ

サラダ 

 

すとろべりーふぁーむのスープ

 スープ

 

すとろべりーふぁーむのハッシュドビーフオムライス

すとろべりーふぁーむ のハッシュドビーフオムライス 

 

すとろべりーふぁーむのハッシュドビーフオムライス

すとろべりーふぁーむ のハッシュドビーフオムライス拡大画像

 

すとろべりーふぁーむのハッシュドビーフオムライス断面

ハッシュドビーフオムライス の断面

 

ハッシュドビーフオムライスの味についてはハッシュドビーフは普通の味で、オムライスは普通のオムライスかと思いきや、卵で包まれた中からはピラフが出てきました。ピラフ単体で食べると美味しいですね。ただこれが卵とハッシュドビーフを組み合わせるとどうかというと難しいかもしれません。次回はピラフを食べてみようかな、あるいは普通のオムライス、もしくはハンバーグなど別のメニューを食べてみたいです。ランチメニューもありましたよ。

 

f:id:morigen1:20170425152341j:plain

アイスカフェオーレ

 

食後のアイスカフェオーレはよかったですよ。

 

レトロな感じのお店で、ゆったりと座れます。また。近所の年配の常連さんと思われる方が数名おられて話が盛り上がっていたようです。周囲に住んでおられる方にとっては貴重な喫茶店なのでしょう、私はこんな「すとろべりーふぁーむ」のようなお店は応援したくなります。

ごちそうさまでした、時間を見つけてまた行きたいです。

「すとろべりーふぁーむ」という名前は本来「ストロベリーファーム」だと思われるのをひらがなにしているのは「きゃせろ~る」と同様だと思いますがこの両店は何か関係があるのでしょうか?

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

広告を非表示にする