読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Grill Matsumoto グリルマツモト

練馬区平和台3丁目にあるレストラン「Grill Matsumoto グリルマツモト」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線副都心線平和台駅になります。

 

 

今日は何を食べようかと考えていると、洋食が頭に浮かんできました。

Grill Matsumoto グリルマツモト

にしよう。

早速電話をかけて予約をしました。

 近くのコインパーキングに車を停めて「Grill Matsumoto グリルマツモト」へ。

 

 

Grill Matsumoto グリルマツモトの外観

Grill Matsumoto グリルマツモト の外観 

 

Grill Matsumoto グリルマツモトの看板

 Grill Matsumoto グリルマツモト の看板

 

Grill Matsumoto グリルマツモトの入口

Grill Matsumoto グリルマツモト の入口

 

「Grill Matsumoto グリルマツモト」に入ると先客は1名のみで、お店の方に予約をした旨を告げるとお好きな席にどうぞということでした。

座席はほぼ全て4人掛けの席で椅子席、座敷席がありましたが、椅子テーブル席を選択しました。

 

メニューを見て「真鯛のポワレ」「ホタテクリームコロッケとカキフライ」「仔牛のスネ肉煮込み」を選択しました。「オリジナルメンチカツ」も興味あり、頼もうかと思いましたがさすがに4品は多いと思いますとお店の方に言われたので頼みませんでした。

 

Grill Matsumoto グリルマツモトの内装

Grill Matsumoto グリルマツモト の内装

 

Grill Matsumoto グリルマツモトの真鯛のポワレ

Grill Matsumoto グリルマツモト の真鯛のポワレ

 

Grill Matsumoto グリルマツモトの真鯛のポワレ

Grill Matsumoto グリルマツモト の真鯛のポワレを拡大画像で

 

Grill Matsumoto グリルマツモトのホタテクリームコロッケとカキフライ

 Grill Matsumoto グリルマツモト のホタテクリームコロッケとカキフライ

 

Grill Matsumoto グリルマツモトのホタテクリームコロッケとカキフライ

Grill Matsumoto グリルマツモト のホタテクリームコロッケとカキフライ、角度を変えて撮影

 

Grill Matsumoto グリルマツモトの仔牛のスネ肉煮込み

Grill Matsumoto グリルマツモト の仔牛のスネ肉煮込み

 

Grill Matsumoto グリルマツモトの仔牛のスネ肉煮込み

Grill Matsumoto グリルマツモト の仔牛のスネ肉煮込み拡大画像

 

真鯛のポワレ」「ホタテクリームコロッケとカキフライ」「仔牛のスネ肉煮込み」を食べた感想は、

「真鯛のポワレ」は鯛自体は小さいですが味はよかったです、付け合わせも悪くはなかったです。

ホタテクリームコロッケとカキフライ」はカキフライは大ぶりのカキがサクサクの衣でカラッと揚がっておりタルタルソースとよく合います。ホタテクリームコロッケも味が濃厚でこれもタルタルソースがよく合います。3品の中で秀逸でした。

仔牛のスネ肉煮込み」は味は悪くなかったです。

もともととんかつ屋さんだったということで、国産豚フィレカツあたりを頼んでみてもよかったかもしれません。「Grill Matsumoto グリルマツモト」は揚げ物がいいと感じましたので次回はメンチカツも食べてみたいですね。パエリアも気になりましたので体重がもう少し減ってから挑戦したいところです。

 

 

Matsumoto
ジャンル:フレンチ
アクセス:東京メトロ有楽町線平和台(東京都)駅エレベータ出入口 徒歩9分
住所:〒179-0083 東京都練馬区平和台3-25-20(地図
周辺のお店のネット予約:
まかないや龍のコース一覧
グリルダイニング ヒルトップのコース一覧
牛角 秋津店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 平和台×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2017年4月28日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

   

 

広告を非表示にする