気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

オリーブの木 光が丘店

練馬区光が丘にあるイタリアンのお店「オリーブの木 光が丘店」です。

最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

光が丘IMA専門店街にあります。

 

参考:光が丘駅周辺の 飲食店レビューまとめ

morigen1.hatenablog.com

 

 

今日は久しぶりにピザとパスタでも食べようと思い「オリーブの木 光が丘店」に行きました。

 

 

オリーブの木光が丘店外観

 オリーブの木 光が丘店 の外観

 

オリーブの木光が丘店入口

オリーブの木 光が丘店 の入口

 

f:id:morigen1:20170508194932j:plain

オリーブの木 光が丘店 の店内 

 

f:id:morigen1:20170508195009j:plain

オリーブの木 光が丘店 の店内  

 

f:id:morigen1:20170508195106j:plain

 オリーブの木 光が丘店 の店内席から外への眺め

 

f:id:morigen1:20170508195146j:plain

サラダ 

 

f:id:morigen1:20170508195246j:plain

マルゲリータスペチャーレ 

 

f:id:morigen1:20170508195324j:plain

茄子とソーセージとベーコンのトマトソース 

 

f:id:morigen1:20170508195417j:plain

茄子とソーセージとベーコンのトマトソース の拡大画像 

 

f:id:morigen1:20170508214228j:plain

ホットレモンティー

 

ピザはマルゲリータスペチャーレを、パスタは茄子とソーセージとベーコンのトマトソースをいただきました。皿は温めていたのには感心しました。しかし、エアコンが効いていたせいかピザもパスタも冷めるのが早かったですね。

 

ピザは生地は薄かったですが具も少なく味もあまりしていなかったように思います。ピザは比較の対象として以下の両店を意識しました。

 

PIZZERIA&BAR  LIONE リオーネ 


イタリア厨房 ベルパエーゼ BelPaese 春日部店 


PIZZERIA&BAR  LIONE リオーネ イタリア厨房 ベルパエーゼ BelPaese 春日部店 と比較して味は格段に劣ると感じました。

 

パスタは ジョリーパスタ(Jolly-Pasta)青井店  

と比較しても劣りますね。

 

今日は実はミラノ風カツレツを食べたかったのですが売り切れておりましたので残念でした。以前は時々行ってメインのパスタとピザはまあまあでサイドメニューはそこそこ行けていると思っていますので上手くメニューをチョイスすればいいのではないでしょうか。

 

 

オリーブの木 光が丘店
ジャンル:カフェ
アクセス:都営大江戸線(放射部)光が丘駅A3口 徒歩4分
住所:〒179-0072 東京都練馬区光が丘2-10-2(地図
周辺のお店のネット予約:
和食レストランとんでん 石神井店のコース一覧
東大和ホルモン おいで屋のコース一覧
口福のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×カフェ
情報掲載日:2017年5月8日

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする