気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

千曲 せんげん台店

越谷市千間台東にある居酒屋「千曲 せんげん台店」です。

最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

参考:せんげん台駅周辺の飲食店レビューまとめ

 越谷市で仕事が終わり、何を食べようかと考えておりましたら以前より気になっていた「千曲 せんげん台店」に行こうと考え早速行ってみました。

 

f:id:morigen1:20170506214548j:plain

千曲 せんげん台店 の看板

 

「居酒屋 千曲 3号店」とありますが1号店と2号店はどこにあるのかとふと考えてしまいました。

 

f:id:morigen1:20170506214502j:plain

 千曲 せんげん台店 の外観

 

f:id:morigen1:20170506214527j:plain

千曲 せんげん台店 の入口 

 

「千曲 せんげん台店」の扉を開けてお店に入り、カウンター席に座りました。まずはウーロン茶を注文。

 

f:id:morigen1:20170506214613j:plain

 千曲 せんげん台店 のウーロン茶

 

5月のおすすめメニューを見ると「牛バラ野菜炒め」が気になりこれを注文。

 

f:id:morigen1:20170506214649j:plain

千曲 せんげん台店 5月のおすすめメニュー

 

f:id:morigen1:20170506214709j:plain

千曲 せんげん台店 おしながき

 

「おしながき」からは鳥串の「かわ」「もも串」「砂肝」「鳥のから揚げ」が気になりこれを注文しました。

 

 

f:id:morigen1:20170506215045j:plain

千曲 せんげん台店 店内

 

f:id:morigen1:20170506214736j:plain

千曲 せんげん台店 の牛バラ野菜炒め

 

f:id:morigen1:20170506214807j:plain

千曲 せんげん台店 の鳥串(かわ)

 

f:id:morigen1:20170506214904j:plain

 千曲 せんげん台店 の鳥串(もも串、砂肝)

 

f:id:morigen1:20170506214935j:plain

 千曲 せんげん台店 の鳥のから揚げ

 

f:id:morigen1:20170506215005j:plain

 千曲 せんげん台店 の鳥串(もも串)

 

食べた感想はどれも非常によかったです。食べた鳥串が1本110円と値段、そして味とのバランスを考えると非常にコストパフォーマンスは高いと思います。特に鳥串、中でも「もも串」は味はよかったです。「もも串」なのですが、一番下にネギが刺さっているのは非常にいいアイデアだと思います。「ネギマ(ねぎ間)」が「千曲」のメニューにないのが非常に残念ですが、「もも串」にネギが刺さっているので少しは残念なのが軽減すると思います。

鳥のから揚げも自家製とありますが、確かに自家製なのだろうと思わせる「千曲 せんげん台店」の独特な味、食感です。カラッと揚がっていて味もなかなかいいですよ。ボリュームもなかなかで私個人的にはお薦めです。

「千曲 せんげん台店」は鳥料理が美味しいのではないかと推測されます。店内も広くて大勢の人数で行っても1人で行ってもいいお店ですね。私のような酒を飲まずに食べるばかりの人にも安くて大助かりなお店です。「千曲 せんげん台店」は地味そうですが、せんげん台の数ある居酒屋の中でもなかなかいいお店の部類に入るのではないかと考えております。

  

千曲 せんげん台店
ジャンル:居酒屋
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅東口 徒歩1分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-5-11(地図
周辺のお店のネット予約:
和食レストランとんでん 草加店のコース一覧
だん家 春日部店のコース一覧
伊せ喜のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×居酒屋
情報掲載日:2017年5月7日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ