気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

津和野温泉観光ホテル わた屋

島根県津和野町にあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」です。

最寄駅はJR山口線の津和野駅になります。

 

2日間の萩観光を終えて次の日は津和野観光を目的として、津和野で宿泊することになりました。津和野は「萩・津和野」と萩とセットで観光することが多いのですが、本来は萩と津和野はそれほど交流はないと聞きました。萩観光とセットで津和野を回ることを考えましたがどうなら津和野に宿泊しようと考えて津和野に宿を取りました。

津和野は宿が少なく、津和野に来た観光客を収容しきれないと聞きましたが大手旅行代理店に宿を手配して宿泊することが出来ました。和室ではなく洋室、つまりベッドがある部屋を希望したので必然的に「津和野温泉観光ホテル わたや」となったようです。

 

f:id:morigen1:20170523092422j:plain

「わた屋」の看板

 

f:id:morigen1:20170523092534j:plain

「わた屋」の外観

 

f:id:morigen1:20170523092608j:plain

「わた屋」の玄関入口

 

f:id:morigen1:20170523093453j:plain

「わた屋」のロビー

 

f:id:morigen1:20170523093517j:plain

「わた屋」のラウンジ 

 

f:id:morigen1:20170523130655j:plain

宿泊した部屋(和洋室)

 

f:id:morigen1:20170523130809j:plain

宿泊した部屋(和洋室)

 

f:id:morigen1:20170523130839j:plain

部屋からの眺め

 

夕食

お品書きを無くしたか、最初から無かったか。写真は撮影したので掲載します。

 

f:id:morigen1:20170523133032j:plain

 

f:id:morigen1:20170523133059j:plain

 

f:id:morigen1:20170523133131j:plain

 

f:id:morigen1:20170523133158j:plain

 

f:id:morigen1:20170523133239j:plain

 

f:id:morigen1:20170523133304j:plain

 

f:id:morigen1:20170523133326j:plain

 

f:id:morigen1:20170523133348j:plain

 

f:id:morigen1:20170523133410j:plain

 

f:id:morigen1:20170523133439j:plain

 

朝食 

f:id:morigen1:20170523172240j:plain

 

f:id:morigen1:20170523172307j:plain

 

f:id:morigen1:20170523172354j:plain

 

f:id:morigen1:20170523172444j:plain

 

f:id:morigen1:20170523172513j:plain

 

f:id:morigen1:20170523172545j:plain

  

f:id:morigen1:20170523172626j:plain

 

 

宿泊料金を考えると食事は頑張っていたと思います。

津和野温泉観光ホテル 津和野温泉宿わたや|およみください と宿の説明がありますが、部屋は壁紙があちこち剥がれており前述の説明があったとしてもこの点はそんなに手間とお金をかけずにすぐに改善できるだろうと思いました。この点を改善するだけでも宿に対する印象が格段によくなるだろうと感じました。

和洋室に泊まりましたが、部屋の段差があり躓く人が結構いるのではないかと思いました。一緒に行った人は転倒すると怖いと和室には行ってませんでしたよ。

 

 

 

津和野温泉観光ホテル わた屋

 

 

〒699-5605 島根県鹿足郡津和野町後田ロ82-3 
0856-72-0333 

  

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

   

 

 

広告を非表示にする