気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

そめ太郎

 

 

足立区一ツ家にあるそば、うどんのお店「そめ太郎」です。

最寄駅はつくばエクスプレス青井駅もしくは六町駅になります。

 

環状7号線にパチンコ店があり、その裏に「そば、うどん」と書かれた幟を見つけました。今日はここで昼食を食べようと思い中に入りました。

 

f:id:morigen1:20170619152204j:plain

そめ太郎 の外観 

 

そば、うどんがメインで近くのパチンコ店に来ている人をターゲットにしているように感じました。そば、うどんは出来れば避けたいので何かメニューがあるかと見ていたら親子煮とカツ煮がありましたので、カツ煮を選択。そば、うどんのトッピングのかき揚げとイカ天があり、これは単品で注文できるかお店の方に聞いたところ可能ということでしたので、カツ煮、イカ天、かき揚げを注文しました。

「そめ太郎」はセルフサービスで先に料金を支払うスタイルになっております。先に総額を支払い、待っていると出来上がり取りに行きました。

 

 

f:id:morigen1:20170619152225j:plain

 かつ煮とイカ天とかき揚げ

 

カツ煮はとにかくボリュームがありましたね。味も悪くなかったです、出てきたカツはそのまま食べるよりも玉ねぎと玉子で味付けされた状態で提供されることにより格段に味はよくなっていると感じました、このあたりはそれほどずば抜けて良くない素材(失礼だったらすいません)をいかに上手に調理するかということになっており上手くやっておられると感心したところです。親子煮とカツ煮のどちらにしようか迷いましたが次は両方食べてみたいですね。イカ天とかき揚げは温かい蕎麦の上に乗せて食べれば美味しいのではないかと感じました。たまにはこういったお店で食べるのもいいかなと。昼のメニュー、夜のメニューがあり夜は居酒屋メニューになるようですよ。

 

再訪

前回のカツ煮のボリュームとコストパフォーマンスの高さが衝撃的で日を置かずして再訪しました。

 

f:id:morigen1:20170628121327j:plain

そめ太郎 店内

 

f:id:morigen1:20170628121358j:plain

そめ太郎 店内

 

f:id:morigen1:20170628121427j:plain

カツ煮(左)と親子煮(右)

 

 

カツ煮と親子煮の夢の競演(要は食べ比べです)ですが圧倒的にカツ煮が良くて値段の差が50~100円、親子煮よりもカツ煮が高かったですがその差以上のものがありました。改めて「そめ太郎」のカツ煮の良さを再認識出来てよかったです。

 

 

そめ太郎

 

〒121-0075 東京都足立区一ツ家3丁目11-1

 

 

 (参考記事)


 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ