気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

居酒屋 あきちゃん

 

 

越谷市千間台西にある居酒屋「居酒屋 あきちゃん」です。

最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

仕事帰りにせんげん台駅周辺を歩いていると一軒の居酒屋があるのが目に留まりました。視線の先には焼肉店もあったので非常に迷ったのですがこれも何かの縁でしょうということで居酒屋に入ってみることにしました。

 

 

f:id:morigen1:20170621123819j:plain

居酒屋 あきちゃん の外観 

 

f:id:morigen1:20170621123850j:plain

居酒屋 あきちゃん の店内

 

お店に入ると先客はなく、カウンターの端の席に座りました。どうやら男性店主の方が一人でやっておられるようです。

ウーロン茶を頼むと「ウーロン茶ですか?」と店主の方に聞き返されましたので、きっとウーロン杯を間違ってウーロン茶と言ってしまったとでも思ったのでしょうね。「車を運転するのでウーロン茶でお願いします」と言うと納得されたようでした。私は外見上大酒のみでヘビースモーカーのように思われていますが酒もタバコもやらないのですよ。

 

f:id:morigen1:20170621124015j:plain

ウーロン茶 

 

お通しが出てきました。ナスの味付けは上品でよかったです。

 

f:id:morigen1:20170621123956j:plain

お通し

 

とん平焼、焼鳥として手羽、とりもも、とり皮を塩で頼みました。

 

f:id:morigen1:20170621124035j:plain

とん平焼

 

f:id:morigen1:20170621124104j:plain

手羽、とりもも、とり皮

 

とん平焼、手羽、とりもも、とり皮を食べてもう少し食べれそうでしたので鶏塩唐揚げを頼みました。

 

f:id:morigen1:20170621124133j:plain

鶏塩唐揚げ 

 

どれも味はしっかりしておりました。特に焼鳥は塩で食べたのですが味がしっかりとしていて美味しかったので店主の方に非常に美味かった旨を伝えると(気の利いた表現は出来ないのですが食べて美味しいと思いました)、注文を受けてから作って焼くということをするだけで冷蔵庫で翌日まで保管しておくようなことはしないで当たり前のことをやっているだけですということでした。非常に謙虚でしたが基本は大事という改めて知り、それがなかなかできないお店が多いというのも改めて実感しました。店主さんの丁寧な仕事ぶりからは他のメニューも美味しいのではないかと推測されます。

最初から最後まで客は私だけで店主さんと少し話しましたが、嫌みがなく非常に距離感の取り方が上手いと感じました。店の雰囲気も味も良くまた行ってみたいお店です。

 

 

居酒屋 あきちゃん

 

〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西5丁目3

定休日日曜日

 

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

   

 

 

広告を非表示にする