気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火焼鳥 まさたか

 

 

練馬にある焼鳥店「炭火焼鳥 まさたか」です。

最寄り駅は各線練馬駅になります。

 

近くには ネリマノたく庵 があります。

 

f:id:morigen1:20170314222024j:plain

炭火焼 まさたか の外観
 
ある日、夜中に焼鳥が食べたいと練馬で思っていたところ、ありましたありました、「まさたか」というお店です。
お店に入るとちょうど4人掛けの席が空いており、店員さんに許可を得て座りました。1人で行きましたがゆっくり座れてラッキー。
まずはウーロン茶を頼みますと、ウーロン茶に大根おろしとキャベツ、そして辛味噌とバジルソースがお通しで出てきます。
メニューを見ると焼鳥が2本180円(注文は2本単位)と激安です。
色々食べましたが値段を味を考えるとコストパフォーマンスが非常にいいですね、私はせせりとネギマ、うずら(の卵)、皮、手羽をよく食べます。
大根おろしを別に頼み、ポン酢を用意してもらいそこに鶏皮を入れて、「自家製おろし鳥皮ポン酢」として食べるのが好きです。
仕事帰りに家に比較的近い駅で予約もなしにふらっと行け、一人で行ってもゆっくりできて腹一杯食べられるので結構重宝しております。
 
1本90円という焼鳥の値段を考えると、「元祖 串八珍」には1本80円と1本100円の店舗があり、「元祖 串八珍」からは1本80円の店舗である 元祖 串八珍 池袋西口店 が比較対象とするのに適切と考えられます。

焼鳥1本100円の「串八珍」も比較対象になります

(串八珍のレビューは「串八珍 御徒町店」)

 

単純に焼鳥の味だけで言えば「元祖 串八珍」「串八珍」の方に軍配が上がりますが、焼鳥以外のメニューの豊富さなどを考えると「炭火焼鳥 まさたか」もこれはこれでなかなかいいと思います。

また、夜中もやっていますのでその点も重宝すると思います。(あくまで2本180円、1本あたり90円という価格を考えての味の評価です、念のため)

ウーロン茶かソフトドリンクなど酒を飲まない上にほとんど焼鳥しか食べないので焼鳥メインの評価になってしまいますのでその点を考慮した上で参考程度にしてください。私は「炭火焼鳥 まさたか」は個人的には結構好きなんですよ。先日、知人を連れて行きましたが美味しいと言ってました。この時初めて「炭火焼鳥 まさたか」で焼鳥をタレで頼みましたが塩とはまた違った美味しさがありました。知人との話に夢中で焼鳥を撮影するのを忘れてしまいました。1本100円の焼鳥店ですが、以前より味は良くなっていたかもしれません。若い客も多く店員さんもハキハキして活気のあるお店です。家の近所にあればなぁ。

 

家の近所の「炭火焼 猫じゃらし」 ももう少しメニューが多くなればいいのですがとふと考えてしまいました。

morigen1.hatenablog.com

 

 

 
  

炭火焼鳥 まさたか 練馬店
ジャンル:焼き鳥
アクセス:都営大江戸線(放射部)練馬駅A1口 徒歩2分
住所:〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-22-10 コンフォートX 1F A棟(地図
周辺のお店のネット予約:
焼鳥の鉄人 江古田北口店のコース一覧
釜めし・やきとり はん ひばりが丘パルコ店のコース一覧
海鮮居酒屋 はなの舞 清瀬南口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 練馬×焼き鳥
情報掲載日:2017年3月29日

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

   

 

 

広告を非表示にする