気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

うなぎ いちのや 川越本店

川越市松江町にあるうなぎ料理専門店「うなぎ いちのや 川越本店」です。最寄駅は西武新宿線本川越駅になります。

 

川越観光を終えて少し遅い昼に何を食べようかと考えておりましたら、川越だと鰻でしょう、ということで鰻を食べることにしました。鰻料理店が多く、どこがいいか迷いましたが「うなぎ いちのや 川越本店」で食べることにしました。

 

 

f:id:morigen1:20170702085128j:plain

うなぎ いちのや 川越本店 の外観

 

f:id:morigen1:20170702085205j:plain

うなぎ いちのや 川越本店 の入口  食事を終えて店を出る時に撮影したので「準備中」になっております

 

f:id:morigen1:20170702085320j:plain

うなぎ いちのや 川越本店 の店内

 

f:id:morigen1:20170702085345j:plain

うなぎ いちのや 川越本店 の店内

 

f:id:morigen1:20170702085405j:plain

うなぎ いちのや 川越本店 の店内

 

お店に入ると14時30分少し前でしたが客は数組おりました。

店員さんに掘りごたつの席に案内されて座りました。 

メニューを見て「お客様からのリクエスト 昔ながらの上重 うなぎ三枚乗ってます (大)うな重」 というのがありましてこれを頼んでみることに。

 

f:id:morigen1:20170702085455j:plain

(大)うな重 5400円

 

f:id:morigen1:20170702085514j:plain

うな重 の アップ 

うなぎ三枚乗ってます

 

味の感想はうなぎを残さなかったので味は悪くはないと思いますが、味付けが甘辛いの辛いが勝っていた感じがします。うなぎ本来の味の良さというのがあるのだとは思いますが味付けを濃くすることによりその良さが打ち消されているのではないかと感じました。御飯の量は少ないかと思いましたが鰻でお腹がいっぱいになったのでちょうどよい量でした。

川越にはうなぎ料理店が多く正直どのお店に入ったらよいのか迷いますが機会があれば別のお店にもうなぎを食べに行ってみたいところです。

 

 

うなぎ いちのや 川越本店
うなぎ いちのや 川越本店
ジャンル:老舗うなぎ屋
アクセス:西武新宿線本川越駅 徒歩8分
住所:〒350-0056 埼玉県川越市松江町1-18-10(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 川越西口駅前店のコース一覧
本川越 個室居酒屋 柚柚~yuyu~ 本川越駅前店のコース一覧
しゃぶしゃぶ温野菜 朝霞店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川越×うなぎ
情報掲載日:2017年7月3日

 

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ