気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

吉野家 元住吉店

川崎市中原区木月にある牛丼店「吉野家 元住吉店」です。

最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

元住吉で定期的に毎週鍼治療を受けていますが今回は元住吉駅に着き、予約していた鍼治療までの時間が30分ほどしかなかったのですがお腹は減っていたので「吉野家」に行くことにしました。

吉野家はすでにせんげん台駅西口店でレビューを行なっております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

 

f:id:morigen1:20170703125844j:plain

吉野屋 元住吉店 の外観

 

吉野家 元住吉店」に入るとカウンターの席とテーブル席があり、テーブル席も2人掛けと4人掛けの席があります。私は2人掛けテーブ席に座りました。カウンター席でいっぱい空いているのにもかかわらず隣に座ってくる人がいるのであまりカウンター席は好きではないのです。

メニューを見ると「牛すき鍋膳」がない・・・。

時期的に「牛すき鍋膳」がメニューにないのか、店舗により「牛すき鍋膳」があるところとないところがあるのかは分かりませんが、とにかく「牛すき鍋膳」は無いので牛丼を頼むことにしました。私は個人的に生卵は2個頼むのが好きなんですよ。

 

 

 

f:id:morigen1:20170703125900j:plain

牛丼あたま大盛 に生卵2個

 

牛丼を食べていつも感じるのは昔の吉野家の方が牛丼の味はよかった。一度常陸大宮の吉野家が新装開店の時に食べた牛丼が美味しかったですが、その後は味は落ちていましたね。

吉野家は肉の臭みを玉ネギと生姜とワインで上手く取り除いていると感じており肉の味はそれほどしませんが上手い味付けだと感心しておりました。今はそれほど感じなくなったのはどうしてなのでしょうか?ちなみに牛丼チェーン店の中では昔「なか卯」で食べた牛丼は肉の味があったなぁとふと牛丼を食べながら思い出してしまいました。

牛丼と玉子かけご飯の両方の感覚を味わいながら食べ終えました。ごちそうさまでした。

 

吉野家 元住吉店 

 

〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月2丁目3−1 徳植ビル

044-431-5810

 

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

   

 

広告を非表示にする