気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

カフェテリア異人館

萩市呉服町にあるカフェ「カフェテリア異人館」です。

最寄駅はJR山陰本線玉江駅になります。

JR山陰本線 萩駅より まぁーるバスで萩美術館・浦上記念館 萩城下町下車が便利です。

 

f:id:morigen1:20170713070837j:plain

カフェテリア異人館 外観

 

f:id:morigen1:20170713070919j:plain

カフェテリア異人館 入口

 

2日間にわたり観光タクシーで萩観光を行ないましたが、萩の観光名所を回ってちょうど疲れていた2日目の午後にいいタイミングでよさそうなお店を見つけましたので入ってみることにしました。

 

 




 

「カフェテリア異人館」に入ると客が多く、席はほぼ満席でしたがが6人掛けの席のみ空いておりました。店員さんが快くどうぞということでしたので6人掛けの席に座りました。

アイスカフェラテとプリンアラモードを頼みましたが、どちらも美味しかったです。疲れも取れて後の観光を続けることが出来ました。喉が渇いていて疲れもあり甘いものを欲していたせいもあり、アイスカフェラテとプリンアラモードの写真撮影を忘れてしまいました。

萩観光、萩の街を散策する際は見どころが多いので途中休憩が大事だと思います。そのような時に重宝するお店ではないでしょうか、また、お店は開店してから年月は経過していると思われますので地元の人に愛されているのではないかと推測しております。

一息ついてその後の萩の観光もスムーズに進みました。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:カフェ | 玉江駅東萩駅萩駅

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

   

 

 

広告を非表示にする