気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

たつた食堂

越谷市千間台東にある食堂「たつた食堂」です。

最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

以前より4号線を車で通っていて「ステーキ&ハンバーグ いわたき」の北側に小さな食堂があるのが気になっておりましたがなかなか行く機会がありませんでした。今回チャンスが来たので行ってみることに。

 

(参考記事) 


 

 

f:id:morigen1:20170806191505j:plain

たつた食堂 外観

 

お店に入ると先客はなく、カウンター5席、4人掛けテーブル席2卓のこじんまりとしたお店です。年配の女性が一人で切り盛りされているようです。こちらが暑いのを察して扇風機をつけてくれたり(エアコンは無かったか、あってもスイッチが入ってなかった)、テレビが見やすいように4人掛けの席にどうぞと座らせてくれて気を遣ってくれました。

メニューの中からヤサイイタメライスを選択。

 

 

 

f:id:morigen1:20170806191518j:plain

たつた食堂 店内

 

f:id:morigen1:20170806191538j:plain

ヤサイイタメライス

 

野菜炒めは水っぽくて正直あまり私の口に合わないところもありましたが、メニューの選択が悪かった面もあるかもしれません。値段は確か650円だったかな?非常リーゾナブルです。次回は別のメニューを食べに行きたいですね。年配の女性が一人で切り盛りされているお店は何とか頑張って欲しいと思っておりますので次回また再訪したいと考えております。年配の女性が一人で切り盛りされているお店ということで「橋本食堂」を思い出してしまいました。

 (参考記事)


 ごちそうさまでした。

 

 

 

 

(参考記事)


 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ