気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Belle Marché ベルマルシェ 川口店

埼玉県川口市赤山にある洋食、レストラン「Belle Marché ベルマルシェ 川口店」です。最寄駅は埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線新井宿駅になります。

 

この日の昼は「ANTICO BASILICA アンティコ バジリカ」に行こうと思いましたが時間的に無理でした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

そこで教えてもらっていた有料老人ホームの1階にあるレストラン「Belle Marché ベルマルシェ 川口店」に行くことにしました。

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅を最寄駅とする埼玉県川口市赤山にある洋食レストランBelleMarchéベルマルシェ川口店の外観

Belle Marché ベルマルシェ 川口店 外観 

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅を最寄駅とする埼玉県川口市赤山にある洋食レストランBelleMarchéベルマルシェ川口店の看板

Belle Marché ベルマルシェ 川口店 看板

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅を最寄駅とする埼玉県川口市赤山にある洋食レストランBelleMarchéベルマルシェ川口店の看板

Belle Marché ベルマルシェ 川口店 入口看板

 

「Belle Marché ベルマルシェ 川口店」のお店の前の駐車場に車を停めお店に入ると14時を過ぎていたこともあり空いておりました。店員さんにお好きな席にどうぞと言われましたのでお言葉に甘えて好きな席に座りました。

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅を最寄駅とする埼玉県川口市赤山にある洋食レストランBelleMarchéベルマルシェ川口店の店内

Belle Marché ベルマルシェ 川口店 店内

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅を最寄駅とする埼玉県川口市赤山にある洋食レストランBelleMarchéベルマルシェ川口店の店内

Belle Marché ベルマルシェ 川口店 店内

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅を最寄駅とする埼玉県川口市赤山にある洋食レストランBelleMarchéベルマルシェ川口店の店内

Belle Marché ベルマルシェ 川口店 店内

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅を最寄駅とする埼玉県川口市赤山にある洋食レストランBelleMarchéベルマルシェ川口店のメニュー

Belle Marché ベルマルシェ 川口店 メニューの一部

 

メニューのうち数点はすでに売り切れており、残っているメニューの中から短角牛のカツレツセットを選択。ピザも単品で別に頼むことにしました。

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅を最寄駅とする埼玉県川口市赤山にある洋食レストランBelleMarchéベルマルシェ川口店のスープ

Belle Marché ベルマルシェ 川口店 スープ

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅を最寄駅とする埼玉県川口市赤山にある洋食レストランBelleMarchéベルマルシェ川口店のカツレツソースとサラダのドレッシング

Belle Marché ベルマルシェ 川口店 カツレツソースとサラダのドレッシングなど

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅を最寄駅とする埼玉県川口市赤山にある洋食レストランBelleMarchéベルマルシェ川口店のピザ

Belle Marché ベルマルシェ 川口店 ピザ

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅を最寄駅とする埼玉県川口市赤山にある洋食レストランBelleMarchéベルマルシェ川口店の短角牛のカツレツセット

Belle Marché ベルマルシェ 川口店 短角牛のカツレツセット 

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅を最寄駅とする埼玉県川口市赤山にある洋食レストランBelleMarchéベルマルシェ川口店の短角牛のカツレツ

Belle Marché ベルマルシェ 川口店 短角牛のカツレツ

 

ピザは可もなく不可もなくと言った感じの味でそれほど印象に残っておりません。短角牛のカツレツは肉が非常にあっさりしており衣も薄くて上手に揚げられております。肉の味もしっかりしておりソースも肉の味を引き立たせるものでした。短角牛のカツレツセットで1300円は非常にコストパフォーマンスが高いと考えます。短角牛は以前に岩手県を旅行した際に龍泉洞の近くの道の駅かどこかでロースステーキを食べましたが脂身が少なく美味しかったのを覚えております。

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅を最寄駅とする埼玉県川口市赤山にある洋食レストランBelleMarchéベルマルシェ川口店のペッパー君

Belle Marché ベルマルシェ 川口店 ペッパー君 

 

実は私が「Belle Marché ベルマルシェ 川口店」に行った日はお店の最後の営業日だったのです(翌日からは有料老人ホームの入居者専用レストランになるとのことです)。お店の方もこのような時にペッパー君などを持ち出しきてていただいたりして待ち時間に退屈しないように気を遣っていただきまして本当に嬉しかったです。非常にいいサービス、美味しい料理を食べて有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の新井宿駅を最寄駅とする埼玉県川口市赤山にある洋食レストランBelleMarchéベルマルシェ川口店の営業終了のお知らせ

Belle Marché ベルマルシェ 川口店 営業終了のお知らせ

 

 「ANTICO BASILICA アンティコ バジリカ」で食事が出来ず運が悪いと考えておりましたが「Belle Marché ベルマルシェ 川口店」で食事をすることが出来てよかったです。本当にごちそうさまでした。「Belle Marché ベルマルシェ」は都内にも店舗があるとのことで今度行ってみたいです。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

お題「すでに閉店してしまったお店」