気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Benkei ベンケイ 

埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目にあるイタリアンのお店「Benkei ベンケイ」です。最寄駅は東武アーバンパークライン岩槻駅になります。

以前より「Benkei ベンケイ」の前を車で通る機会があり、機会を見つけて行ってみたいと気になっておりました。ちょうど岩槻方面に行く機会があり昼食を食べに行ってみることにしました。

 

埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目にあるイタリアンのお店「ベンケイ Benkei」外観

埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目にあるイタリアンのお店「ベンケイ Benkei」外観

埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目にあるイタリアンのお店「ベンケイ Benkei」外観

埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目にあるイタリアンのお店「ベンケイ Benkei」外観

埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目にあるイタリアンのお店「ベンケイ Benkei」外観

Benkei ベンケイ 外観

 

「Benkei ベンケイ」の入口の扉を開けてお店に入ると先客は不在でした。お店は4人掛けの小上がりテーブル席が3つ(計12席)、カウンター席が5席ほどでした。お店は料理をされる男性と女性店員の2人で切り盛りされているようです。テーブル席に座り、ランチメニューの中からハヤシオムライス(900円)を注文。大盛り(+100円)にしてもらいました。ランチにはスープ、サラダ、ドリンクが付いております。ドリンクはホットレモンティーを選択しました。

 

埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目にあるイタリアンのお店「ベンケイ Benkei」ホットレモンティー

Benkei ベンケイ ホットレモンティー

埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目にあるイタリアンのお店「ベンケイ Benkei」サラダ

Benkei ベンケイ サラダ

 

埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目にあるイタリアンのお店「ベンケイ Benkei」サラダ

Benkei ベンケイ サラダ2杯目

先にホットレモンティー、サラダが出てきました。サラダは麺が嫌で食べませんでしたがその他はよかったですよ、サラダを食べた後に女性店員から違う味のサラダがおかわりできますがいかがですかという話があり、お替りでサラダをいただくことに。2杯目のサラダはごまだれ?で1杯目と違っており1杯目のサラダよりも個人的には好きでした。

 

埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目にあるイタリアンのお店「ベンケイ Benkei」ハヤシオムライス

埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目にあるイタリアンのお店「ベンケイ Benkei」ハヤシオムライス

埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目にあるイタリアンのお店「ベンケイ Benkei」ハヤシオムライス

Benkei ベンケイ ハヤシオムライス


ハヤシオムライスが出てきましたがボリュームが凄い。「Benkei ベンケイ」のハヤシオムライスはオムライスの中身がケチャップライスで、ベーコンも入っていてオムライスのソースがハヤシソースになっておりました。私の嫌いなグリンピースも入っておらず、コーンも入っていないのは好感が持てました。ケチャップライスにベーコンが入っておりいいアクセントになっております。ハヤシソースも酸味が強すぎず、オムライスの良さを損ねていないところはよかったですね。スープもパンが入っておりオニオンだったかな?によく合いました。

 

埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目にあるイタリアンのお店「ベンケイ Benkei」ホットレモンティー

埼玉県さいたま市岩槻区城南5丁目にあるイタリアンのお店「ベンケイ Benkei」ホットレモンティー

Benkei ベンケイ ホットレモンティー 2杯目


最後に女性店員がホットレモンティーが冷めているので温かいものをお持ちしますと新たにホットレモンティーのお替りを出してくれました。サラダのみならずホットレモンティーのお替りまで出てくるとは。この女性店員さんの気遣いには非常に心を打たれましたね。「Benkei ベンケイ」へはまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

Benkei
ジャンル:イタリアン
アクセス:東武野田線岩槻駅東口 徒歩25分
住所:〒339-0043 埼玉県さいたま市岩槻区城南5-1-9-1(地図
周辺のお店のネット予約:
夕やけ小やけのコース一覧
本格中華料理 食為天のコース一覧
春日部バル Juniper Berryのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 岩槻×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2020年12月13日

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ