気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Cafe and Space TOIRO カフェアンドスペース トイロ 

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ「Cafe and Space TOIRO カフェアンドスペース トイロ」です。最寄駅はひたちなか海浜鉄道湊線の中根駅になります。

 

「Cafe and Space TOIRO カフェアンドスペース トイロ」の近くには「とん竹」「cafe NAVEL カフェ・ネイブル」「山茶郷」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日はひたちなか方面で仕事で、昼食をどこで食べようかと考えているとネット検索で見つけたのが「Cafe and Space TOIRO カフェアンドスペース トイロ」でした。早速行ってみることにしました。

 

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ「CAFE AND SPACE TOIRO」外観

Cafe and Space TOIRO カフェアンドスペース トイロ 外観 

 

「Cafe and Space TOIRO カフェアンドスペース トイロ」から少し離れたお店の駐車場に車を停め、お店まで歩いて行きました。「Cafe and Space TOIRO カフェアンドスペース トイロ」の店内に入ると先客が多くほぼ満席の状態でした。こんな田舎で(失礼)これだけ混雑しているということは余程味がいいのだろうと期待が高まりますね。

 

店員さんに席に案内されて座り、メニューの中からランチプレートの常陸牛ハンバーグ300gを注文。ハンバーグソースはおろしポン酢を選択、別に常陸牛100%メンチカツを注文しました。ランチプレートにはごはん、味噌汁、小鉢、サラダが付いております。別に食後にアイスカフェオーレを頼みました。 

 

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ「CAFE AND SPACE TOIRO」ランチプレート常陸牛ハンバーグ

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ「CAFE AND SPACE TOIRO」ランチプレート常陸牛ハンバーグ

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ「CAFE AND SPACE TOIRO」ランチプレート常陸牛ハンバーグ

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ「CAFE AND SPACE TOIRO」ランチプレート常陸牛ハンバーグ

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ「CAFE AND SPACE TOIRO」ランチプレート常陸牛ハンバーグ

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ「CAFE AND SPACE TOIRO」ランチプレート常陸牛ハンバーグ

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ「CAFE AND SPACE TOIRO」ランチプレート常陸牛ハンバーグ

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ「CAFE AND SPACE TOIRO」ランチプレート常陸牛ハンバーグ

Cafe and Space TOIRO カフェアンドスペース トイロ ランチプレート常陸牛ハンバーグ300g 1980円

 

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ「CAFE AND SPACE TOIRO」常陸牛100%メンチカツ

Cafe and Space TOIRO カフェアンドスペース トイロ 常陸牛100%メンチカツ 300円

 

茨城県ひたちなか市中根にあるカフェ「CAFE AND SPACE TOIRO」アイスカフェオーレ

CAFE AND SPACE TOIRO アイスカフェオーレ 200円

 

常陸牛のハンバーグ300gは150gが2段に乗っております。牛の旨味が少なく少しパサパサしていたかなと思いましたが味は悪くなかったです(「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」の2度と同じの作れないハンバーグには劣ります)。おろしポン酢とも上手く合っておりました。常陸牛100%メンチカツは味がしっかりとしていてこちらも悪くはなかったです。食後にアイスカフェオーレもいただきました。「Cafe and Space TOIRO カフェアンドスペース トイロ」は雰囲気も良く女性受けするお店だと思いますが、価格を100円上げてもいいからドリンク付きにする(つまりドリンク込みで100円引く)のと、「Cafe and Space TOIRO カフェアンドスペース トイロ」の店内に設置された長テーブルに背の高い仕切りを入れていましたがこれは相席なので可能であればテーブルを2つにして少しでもいいから離すようにすれば更によくなるのにと感じました(お店の幅から考えると背の高い仕切りでかなり工夫をされたのはいいと思います。)。個人的にはつながったテーブルは衝立があっても相席と考えております。「いきなりステーキ」などがそうです。多く客が入るように効率優先する事情もあるとは思うのですがこれだけの価格設定にしているのですからもう少しゆったりとした座席にしたら「Cafe and Space TOIRO カフェアンドスペース トイロ」の店内の雰囲気は更によくなるのではないかと思います。私が来た後に奥のスペースを使用していましたので場所はあるのですよね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

Cafe and Space TOIRO
ジャンル:カフェ
住所:〒312-0011 茨城県ひたちなか市中根3560-2
周辺のお店のネット予約:
囲炉裏ホルモン小龍のコース一覧
Amusement&Partyroom AGORA SPACEのコース一覧
餃子居酒屋 ふう風のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび カフェ
情報掲載日:2020年7月3日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ