気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート 

石川県金沢市青草町にあるイタリアン「CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート」です。最寄駅はJR北陸新幹線JR北陸本線IRいしかわ鉄道線の金沢駅もしくは北陸鉄道浅野川線北鉄金沢駅になります。近江町市場内にあります。 

 

近江町市場で買物をして、少し遅目の軽い昼食を食べられる喫茶店、カフェを考えておりましたら「金澤屋珈琲店」がまず思い浮かびましたが少し遠いかなと考えておりましたら、近江町市場の入口のところにカフェがあったのを思い出し行ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

金沢駅構内にある「CAFFE ALCO stazione カフェ・アルコ スタツィオーネ」は「CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート」と同じ系列のお店です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

石川県金沢市青草町にあるイタリアン「カフェアルコ メルカート CAFFE ARCO MERCATO」外観

CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート 外観

 

石川県金沢市青草町にあるイタリアン「カフェアルコ メルカート CAFFE ARCO MERCATO」外観

CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート 外観
 

石川県金沢市青草町にあるイタリアン「カフェアルコ メルカート CAFFE ARCO MERCATO」外観

CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート 外観

 

「CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート」の入口の扉を開けて店内へ。昼の遅い時間ということもありお店は空いておりました。お店の方に案内された席に座りメニューを見ると近江町オムライスというメニューの写真からなかなか美味しそうだと思われるオムライスがあり頼んでみることに。

 

石川県金沢市青草町にあるイタリアン「カフェアルコ メルカート CAFFE ARCO MERCATO」店内

CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート 店内 

 

石川県金沢市青草町にあるイタリアン「カフェアルコ メルカート CAFFE ARCO MERCATO」店内

CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート 店内 

 

石川県金沢市青草町にあるイタリアン「カフェアルコ メルカート CAFFE ARCO MERCATO」メニューの一部

CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート メニューの一部

 

石川県金沢市青草町にあるイタリアン「カフェアルコ メルカート CAFFE ARCO MERCATO」サラダ

CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート サラダ

 

石川県金沢市青草町にあるイタリアン「カフェアルコ メルカート CAFFE ARCO MERCATO」近江町オムライス

CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート 近江町オムライス 

 

石川県金沢市青草町にあるイタリアン「カフェアルコ メルカート CAFFE ARCO MERCATO」近江町オムライス

CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート 近江町オムライスのアップ

 

石川県金沢市青草町にあるイタリアン「カフェアルコ メルカート CAFFE ARCO MERCATO」近江町オムライス

CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート 近江町オムライスの断面

 

石川県金沢市青草町にあるイタリアン「カフェアルコ メルカート CAFFE ARCO MERCATO」ホットレモンティー

CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート ホットレモンティー

 

ふわふわ卵にライス、アメリケーヌソースが上手くマッチしておりました。なかなか味はよかったですよ。以前に食べた「 Cafe Lafayette カフェ ラファイエット」のオマール海老のクリームソースオムライスが美味しかったですが、この近江町オムライスもなかなかよかったですよ。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

カフェ・アルコ メルカート
カフェ・アルコ メルカート
ジャンル:カフェレストラン
アクセス:JR北陸本線金沢駅東口 徒歩10分
JR北陸本線金沢駅東口 バス3分
住所:〒920-0907 石川県金沢市青草町88 いちば館1F(地図
周辺のお店のネット予約:
パティスリー&パーラー HORITA205(ホリタニーマルゴ)のコース一覧
金澤玉寿司 せせらぎ通り店のコース一覧
辰辰のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 金沢×ビストロ
情報掲載日:2019年2月8日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ