気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ

東京都江戸川区上篠崎4丁目にあるイタリアンのお店「Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ」です。最寄駅は都営新宿線篠崎駅になります。

 

篠崎駅周辺を散策していたら偶然に見つけました。本日のランチはここでいただくことにしました。

 

東京都江戸川区上篠崎4丁目にあるイタリアンのお店「Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ」外観

Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ 外観

 

お店に入るとすでに5名ほどの男女1組が先客としておりました。手前がテーブル席で奥がカウンターになっており、1人で行ったこともありカウンターの一番奥の端の席に座りました。お店は私が行った時は男性の方が一人で切り盛りされておりました。メニューの中からスペシャルランチコースを、本日のパスタの中から豚ひき肉とたけのこのラグーソースを、ドリンクはホットティーを選択しました。

 

スペシャルランチコース

前菜3種盛り

本日のパスタから1品

メイン料理

デザート

コーヒー又は紅茶

 

本日のパスタ

A.スモークチキンと春キャベツのペペロンチーノ

B.ワタリガニのトマトソース

C.豚ひき肉とたけのこのラグーソース

  

東京都江戸川区上篠崎4丁目にあるイタリアンのお店「Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ」前菜3種盛り

東京都江戸川区上篠崎4丁目にあるイタリアンのお店「Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ」前菜3種盛り

Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ 前菜3種盛り

 

東京都江戸川区上篠崎4丁目にあるイタリアンのお店「Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ」豚ひき肉とたけのこのラグーソース

東京都江戸川区上篠崎4丁目にあるイタリアンのお店「Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ」豚ひき肉とたけのこのラグーソース

Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ 豚ひき肉とたけのこのラグーソース

 

東京都江戸川区上篠崎4丁目にあるイタリアンのお店「Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ」メインの豚肉香草パン粉焼き

東京都江戸川区上篠崎4丁目にあるイタリアンのお店「Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ」メインの豚肉香草パン粉焼き

Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ メインの豚肉香草パン粉焼き

 

東京都江戸川区上篠崎4丁目にあるイタリアンのお店「Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ」ホットティーとデザートのイチゴとヨーグルトのパンナコッタ

東京都江戸川区上篠崎4丁目にあるイタリアンのお店「Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ」ホットティーとデザートのイチゴとヨーグルトのパンナコッタ

東京都江戸川区上篠崎4丁目にあるイタリアンのお店「Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ」ホットティーとデザートのイチゴとヨーグルトのパンナコッタ

東京都江戸川区上篠崎4丁目にあるイタリアンのお店「Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ」ホットティーとデザートのイチゴとヨーグルトのパンナコッタ

Cucina Ortavola クッチーナオルターヴォラ ホットティーとデザートのイチゴとヨーグルトのパンナコッタ

前菜3種盛りはホタルイカのフリッター、サラダ、キッシュでしたが、ホタルイカのフリッターは食感とホタルイカの旨さがマッチしていたのが印象的です。豚ひき肉とたけのこのラグーソースはボリュームもあり美味しかったですよ。メインは豚肉香草パン粉焼きで豚肉をソテーしたものに香草パン粉の風味が加わり豚肉が一段と美味しくなった印象です。デザートのイチゴとヨーグルトのパンナコッタとホットティーも悪くなかったです。これ全部で1250円とは非常にコストパフォーマンスが高いと感じました。ごちそうさまでした。

 

Cucina Ortavola
Cucina Ortavola
ジャンル:大人の隠れ家イタリアン
アクセス:都営新宿線篠崎駅 北口 徒歩5分
住所:〒133-0054 東京都江戸川区上篠崎4-29-6 1F(地図
ネット予約:Cucina Ortavolaのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船堀・瑞江×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2019年7月25日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ