気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

エルパソ ELPASO  

茨城県ひたちなか市東石川2丁目にあるメキシコ料理の「エルパソ ELPASO」です。最寄駅はJR常磐線ひたちなか海浜鉄道湊線の勝田駅になります。

 

この日は水戸方面で仕事で少し遅めの昼食を食べようと車で探しておりましたところ見つかったのが「エルパソ ELPASO」でした。

 

茨城県ひたちなか市東石川2丁目にあるメキシコ料理のお店「エルパソ ELPASO」外観

茨城県ひたちなか市東石川2丁目にあるメキシコ料理のお店「エルパソ ELPASO」外観

エルパソ ELPASO 外観 

 

エルパソ ELPASO」店舗前の駐車場に車を停め店内へ。昼の遅い時間にかかわらず結構客は入っておりました。席に案内されメニューを見るとハンバーグに興味をそそられました。

 

大きさは少ない量から順に

エルパソ 150g

グランデ 300g

テキサス 450g

ブロンコ 600g

 

となっており、さすがに600gは無理かと思い(ハンバーグは量が多いと食べている途中で結構飽きてくることが多かった)、450gのテキサスを選択。ソースはおろしポン酢とデミグラスで相当迷いましたがお店の方に聞くとデミグラスソースが人気があるということでデミグラスソースにしました。

 

茨城県ひたちなか市東石川2丁目にあるメキシコ料理のお店「エルパソ ELPASO」ハンバーグテキサス(450g)デミグラスソースで

茨城県ひたちなか市東石川2丁目にあるメキシコ料理のお店「エルパソ ELPASO」ハンバーグテキサス(450g)デミグラスソースで

エルパソ ELPASO ハンバーグテキサス(450g)デミグラスソースで

 

ハンバーグ自体は癖のない味で、450gで1230円(+税)という値段と味を考えるとコストパフォーマンスは悪くないと思います。デミグラスソースはハンバーグに合っていて、思っていたよりもよかったのである意味驚きました。午後からの仕事の時間が押しており食べ終わって勘定を済ませて店を出ました。メキシコ料理や他のメニューもあるようですので次に来る機会があればゆっくり別のものを食べてみたいですね。

 

エルパソ
ジャンル:メキシコ料理
アクセス:ひたちなか海浜鉄道勝田駅東口 徒歩11分
住所:〒312-0052 茨城県ひたちなか市東石川2-1-1(地図
周辺のお店のネット予約:
創作和酒処 きもとのコース一覧
居酒屋 唐玄坊のコース一覧
個室空間 湯葉豆腐料理 千年の宴 日立駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ひたちなか・勝田×メキシコ料理
情報掲載日:2020年4月11日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

エルパソ洋食 / 勝田駅工機前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7