気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

FRANK COFFEE and WORK SHOP フランクコーヒーアンドワークショップ

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「FRANK COFFEE and WORK SHOP フランクコーヒーアンドワークショップ」です。最寄駅はJR武蔵野線東浦和駅になります。

 

「FRANK COFFEE and WORK SHOP フランクコーヒーアンドワークショップ」の近くには「日本料理ふじ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

勤務先のスタッフに「FRANK COFFEE and WORK SHOP フランクコーヒーアンドワークショップ」というオシャレなカフェがあることを教えていただき行ってみることにしました。お店を開けている日が少ないのですがこの日は開いているとの情報を得ているので助かります。細い道を通って行くとその先にあり、こんなところにカフェが?というような場所でした。最寄駅からは離れており交通の便も決して良いとは言えず必然的に車で行くしかないのだろうと考えました。お店には駐車場があり、開店前にかかわらずすでに何台か停まっておりました。駐車場に入ったときに年配の店員と思われる方?から開店までまだ時間があるのでお待ちいただけますかと言われました。開店を待つ間に車を降りて周囲を散策すると今回行くお店の横に設計事務所があるのを見つけました。外からしかみておりませんがオシャレなセンスある内装でした。お店が開店するとランチメニューが書いてあるテイクアウト形態の出店のようなものがありましたのでそこでランチを頼むようになっているようです。キッシュプレート2種とごはんプレートがありましたが、あべ鶏のスパイシーチキンとさつまいもとブロッコリーのキッシュを選択。番号札をいただき、、番号を呼ばれると取りに行くシステムになっております。席はテラス席と店内の席があり、この日は少々寒かったですが雨も降っておりませんでしたのでテラス席を利用することにしました。

 

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」外観 

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」外観

FRANK COFFEE and WORK SHOP フランクコーヒーアンドワークショップ 外観 

 

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」店内

FRANK COFFEE and WORK SHOP フランクコーヒーアンドワークショップ 店内

 

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」ランチメニュー

FRANK COFFEE and WORK SHOP フランクコーヒーアンドワークショップ ランチメニュー 

 

席に座り、待っているとドリンクを頼んでいなかったことに気付きました。ドリンクはフードとは別の店内スペースで販売されていることに気付き、席を確保してドリンクを買いに行きました。ホットカフェオーレを注文し、こちらは席までお持ちするとのことでした。

 

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」ドリンクメニュー

FRANK COFFEE and WORK SHOP フランクコーヒーアンドワークショップ ドリンクメニュー  

 

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」テラス席

FRANK COFFEE and WORK SHOP フランクコーヒーアンドワークショップ テラス席 

 

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」テラス席よりの眺め

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」テラス席よりの眺め

FRANK COFFEE and WORK SHOP フランクコーヒーアンドワークショップ テラス席よりの眺め  

 

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」ホットカフェオーレ

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」ホットカフェオーレ

FRANK COFFEE and WORK SHOP フランクコーヒーアンドワークショップ ホットカフェオーレ  

 

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」あべ鶏のスパイシーチキンとさつまいもとブロッコリーのキッシュ

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」あべ鶏のスパイシーチキンとさつまいもとブロッコリーのキッシュ

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」あべ鶏のスパイシーチキンとさつまいもとブロッコリーのキッシュ

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」あべ鶏のスパイシーチキンとさつまいもとブロッコリーのキッシュ

埼玉県川口市木曽呂にあるカフェ「フランクコーヒーアンドワークショップ FRANK COFFEE and WORK SHOP」あべ鶏のスパイシーチキンとさつまいもとブロッコリーのキッシュ

FRANK COFFEE and WORK SHOP フランクコーヒーアンドワークショップ あべ鶏のスパイシーチキンとさつまいもとブロッコリーのキッシュ

 

「FRANK COFFEE and WORK SHOP フランクコーヒーアンドワークショップ」は小高い丘の上に 建っており、テラス席からの眺めは良く遠くまで見渡せます。しばら寛いでおりますと店員さんがホットカフェオーレが席まで運んできてくれました。ホットカフェオーレは紙コップになっており蓋を開けるとハート形?のような模様がありました。一緒に行った人はハート形ではないかと言っていましたが本当か??

 

しばらくするとランチプレートも席に運んできてくれました。テイクアウト用の容器に入っておりました。ファーストフード店の容器を大きくしたものという印象を受けました。箱を開けてみるとあべ鶏のスパイシーチキン、ブロッコリー、サラダ、そしてキッシュが入っておりました。食材の味付けも悪くなく、特にブロッコリーブロッコリーが嫌いな私でも食べることが出来たのは評価に値します。キッシュも具だくさんであべ鶏のスパイシーチキンも思ったほど辛くはなくてよかったです。見た目の量はそれほどと思いましたが結構おなか一杯になりました。ドリンクとこの内容のフードで1600円という価格は少々高いかなと感じました。ドリンクとフードだとせめて100円でもくなると少しはお得感もあるというものです。後はフードの容器をもう少しオシャレなものにすればと感じました。テラス席で食べる人が多いと思いますのでテラス席の非日常的空間にはそれにあった器などが良いのではないかと感じました。お店の仕組的に皿で出すのは難しいとは思いますので(カフェとフードはどうやら経営は別、端的に言えばカフェのお店に出張フードを売りに来ている感じ)、制約された条件の中で少し工夫すれば更に良くなるのにと感じました。カフェとして考えると今回いただいたカフェオーレの味も良く、お店の雰囲気もいいので評価は高いです。

 

「FRANK COFFEE and WORK SHOP フランクコーヒーアンドワークショップ」以外にも「senkiya」など川口市には少し交通の便が悪い隠れ家的なカフェが探せばまだあるかもしれません。

 

morigen1.hatenablog.com

 

FRANK COFFEE and WORK SHOP
ジャンル:喫茶店
アクセス:JR武蔵野線(府中本町-南船橋東浦和駅 徒歩23分
住所:〒333-0831 埼玉県川口市大字木曽呂976(地図
周辺のお店のネット予約:
魚鮮水産 川口東口店のコース一覧
宏鴻縁のコース一覧
たぬき 川口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川口・東川口×喫茶店・軽食
情報掲載日:2019年11月28日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ