気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

GRILL I グリルアイ 

茨城県ひたちなか市相金町にある洋食店「GRILL  I    グリルアイ」です。最寄駅はひたちなか海浜鉄道湊線の高田の鉄橋駅になります。

 

「GRILL  I    グリルアイ」の近くには「山茶郷」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事の途中で昼食を食べることになり、車を走らせていると「GRILL  I」と書かれた看板を見付けました。気になったので入ってみることに。今日の昼食はここでいただくことにしましょう。

 

茨城県ひたちなか市相金町にある洋食店「GRILL  I    グリルアイ」外観

茨城県ひたちなか市相金町にある洋食店「GRILL  I    グリルアイ」外観

茨城県ひたちなか市相金町にある洋食店「GRILL  I    グリルアイ」外観

Grill  I    グリルアイ 外観

 

茨城県ひたちなか市相金町にある洋食店「GRILL  I    グリルアイ」店内

茨城県ひたちなか市相金町にある洋食店「GRILL  I    グリルアイ」店内

Grill  I    グリルアイ 店内

 

駐車場に車を停めて「GRILL I グリルアイ」の入口のドアを開けて店内へ。先客は1組だけおりました。奥のテーブル席にどうぞと女性の店員さんに言われるままに座りました。メニューを見ると想像した以上に料理の種類があったのには驚きでした。ハンバーグにBセット(ライス、味噌汁、サラダ、香物、飲み物)を注文しました。飲み物はセルフでコーヒーや紅茶が飲めるようになっております。お店は夫婦と思われる男女2人の店員の方で切り盛りされているようでした。

 

茨城県ひたちなか市相金町にある洋食店「GRILL  I    グリルアイ」ハンバーグ+Bセット

茨城県ひたちなか市相金町にある洋食店「GRILL  I    グリルアイ」ハンバーグ+Bセット

茨城県ひたちなか市相金町にある洋食店「GRILL  I    グリルアイ」ハンバーグ+Bセット

茨城県ひたちなか市相金町にある洋食店「GRILL  I    グリルアイ」ハンバーグ+Bセット

茨城県ひたちなか市相金町にある洋食店「GRILL  I    グリルアイ」ハンバーグ+Bセット

茨城県ひたちなか市相金町にある洋食店「GRILL  I    グリルアイ」ハンバーグ+Bセット

茨城県ひたちなか市相金町にある洋食店「GRILL  I    グリルアイ」ハンバーグ+Bセット

Grill  I    グリルアイ ハンバーグ+Bセット

 

ハンバーグは熱々の鉄板の上に乗って出てきました。デミグラスソースがかかっておりポテトやコーンなどが添えられておりました。デミグラスソースは程良い濃さで酸味もきつ過ぎず、ハンバーグに合っていると感じました。ボリュームもありなかなかいいと思います。サラダはドレッシングが美味しかった記憶があります。こんな田舎にと言っては失礼ですが結構ちゃんとした洋食店があり続けてこれているのは常連さんがいるのでしょう。後はお店にいる際にサザンオールスターズの曲が多く流れていたように感じましたが店員さんのどちらかがサザンオールスターズのファンかと思った記憶があります。確か過去に行った「ウォ!バッカ」もサザンオールスターズのグッズが多く置いていたような記憶があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「GRILL  I    グリルアイ」機会があればまた行ってみたいと思います。今度は別のメニューを食べてみようかな。ごちそうさまでした。

 

グリルアイ
ジャンル:洋食屋
アクセス:ひたちなか海浜鉄道高田の鉄橋駅 徒歩14分
住所:〒311-1246 茨城県ひたちなか市相金町21-54(地図
周辺のお店のネット予約:
個室居酒屋 くいもの屋わん 日立駅前店のコース一覧
焼肉 弁慶のコース一覧
海鮮と天ぷらの店 いづるのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ひたちなか・勝田×洋食屋
情報掲載日:2020年7月10日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ