気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Happy Tea Time

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるタピオカ専門店「Happy Tea Time」です。最寄駅は京成千葉線京成千原線千葉中央駅もしくは千葉都市モノレール1号線の葭川公園駅になります。

 

「Happy Tea Time」の近くには「龍翔堂」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は葭川公園駅近くで仕事で夕方に甘いものが飲みたくなりました。以前に行った「龍翔堂」の近くにタピオカ専門店があったことを思い出し行ってみることに。「Happy Tea Time」という名前のお店です、早速行ってみることに。しかしタピオカ専門店同士がこれだけ近くにあるというのも珍しいのではないかと感じました。

  

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるタピオカ専門店「Happy Tea Time」外観

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるタピオカ専門店「Happy Tea Time」外観

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるタピオカ専門店「Happy Tea Time」外観

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるタピオカ専門店「Happy Tea Time」外観

Happy Tea Time 外観 

 

お店はビルの1階の小さなスペース営業されており、周囲にイートインスペースと思われる場所はなくテイクアウトののみのようでした。お店の方にお勧めを聞くとタピオカミルクティーとのことでしたのでタピオカミルクティーを注文、アイスかホットかを選ぶようになっておりアイスを選択、甘さは普通でお願いしました。サイズは1サイズでLサイズしかないとのことでした。

  

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にあるタピオカ専門店「Happy Tea Time」タピオカ・ミルクティー

Happy Tea Time タピオカ・ミルクティー 

 

出てきたタピオカ・ミルクティーは大きく確かにLサイズだということが分かります。タピオカ・ミルクティーの容器を持つと冷たくなく、中には氷も入っておらずぬるかったですね。以前に他店でタピオカ・ミルクティーをいただきましたがその時の方が味はよかったですね。近くの「龍翔堂」では黒糖タピオカミルクをいただき単純な比較は難しいですが、「龍翔堂」の方が氷も入っていて冷たく、丁寧に作られている印象がありますね。「Happy Tea Time」でタピオカ・ミルクティー以外の別のものを頼めばまた評価も違ってきたかもしれないですね。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ