気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Ishibashi Chinois&Bar イシバシ シノワ&バー  

埼玉県越谷市大林にある中華料理店「Ishibashi Chinois&Bar イシバシ シノワ&バー」です。最寄駅は東武スカイツリーライン北越谷駅になります。

 

以前に「石橋飯店」があった場所に「nouvelle chinois Ishibashi ヌーベルシノワ石橋」が移転してきたとの話を耳にして早速行ってきました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Ishibashi Chinois&Bar イシバシ シノワ&バー」の駐車場は店の前に4台分ありますが、ちょうど交通量の多い交差点のところにあり、信号待ちの車もいて正直停めにくかったですね。そんな中、何とか車を停めて店内へ。4人掛けの席に案内されて座りました。

 

埼玉県越谷市大林にある中華料理店「Ishibashi Chinois&Bar」外観

Ishibashi Chinois&Bar イシバシ シノワ&バー 外観

 

埼玉県越谷市大林にある中華料理店「Ishibashi Chinois&Bar」店内

Ishibashi Chinois&Bar イシバシ シノワ&バー 店内

 

「Ishibashi Chinois&Bar イシバシ シノワ&バー」に入ると12時前でしたがすでに何組か客が来ておりました。店員さん以4人掛けの席に案内されて座り、メニューを見るとランチメニューが何種類かありました。
その中から酢豚のランチ(1500円)を選択。ランチにはミニサラダ・本日の小菜・料理・ごはん・スープ・香の物・デザートが付いております。
ミニサラダを+300円で前菜盛りに変更、デザートはマンゴープリン(+200円)にしました。

 

埼玉県越谷市大林にある中華料理店「Ishibashi Chinois&Bar」前菜盛り合わせ

Ishibashi Chinois&Bar イシバシ シノワ&バー 前菜盛り合わせ(+300円) 

 

埼玉県越谷市大林にある中華料理店「Ishibashi Chinois&Bar」酢豚のランチ

Ishibashi Chinois&Bar イシバシ シノワ&バー 酢豚のランチ

 

埼玉県越谷市大林にある中華料理店「Ishibashi Chinois&Bar」酢豚

Ishibashi Chinois&Bar イシバシ シノワ&バー 酢豚

 

埼玉県越谷市大林にある中華料理店「Ishibashi Chinois&Bar」ランチの小菜

Ishibashi Chinois&Bar イシバシ シノワ&バー ランチの小菜

 

埼玉県越谷市大林にある中華料理店「Ishibashi Chinois&Bar」ランチのスープ

Ishibashi Chinois&Bar イシバシ シノワ&バー ランチのスープ

 

埼玉県越谷市大林にある中華料理店「Ishibashi Chinois&Bar」ランチのライス

Ishibashi Chinois&Bar イシバシ シノワ&バー ランチのライス

 

埼玉県越谷市大林にある中華料理店「Ishibashi Chinois&Bar」マンゴープリン

Ishibashi Chinois&Bar イシバシ シノワ&バー マンゴープリン(+200円) 

 


前菜も手が込んでいてなかなか良く、小菜や香の物も悪くはなかったです。酢豚は品良くまとまっておりひつこくなかったです。一番美味しいとおもったのがマンゴープリンで濃厚な味でした。移転前の「nouvelle chinois Ishibashi ヌーベルシノワ石橋」にも行ったことがありますが、店内の雰囲気、料理の内容、味等を考えると移転前の「「nouvelle chinois Ishibashi ヌーベルシノワ石橋」」方がよかたように感じました(食べたものが違うので単純には比較できませんが、値段が下がった以上に料理の種類が減った気がします)。私が行った時は「Ishibashi Chinois&Bar イシバシ シノワ&バー」では開店記念で油淋鶏のランチが500円で一緒に行った人が注文して食べていましたが美味しいと言ってました。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ