気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ

東京都練馬区高松4丁目にあるイタリア料理のお店「LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ」です。最寄駅は都営大江戸線練馬春日町駅、あるいは光が丘駅になります。

 

「LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ」の近くには「CAFE ANGEL カフェエンジェル」「かるび家」「楽一」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

今日は仕事帰りにスポーツクラブで運動し、さて何を食べようかと考えておりましたら

 

確か「CAFE ANGEL カフェエンジェル」の近くにイタリアンのお店あったよなぁ、そこに行ってみるか

 

と考えて行ってみることにしました。

 

都営大江戸線の練馬春日町駅あるいは光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区高松4丁目にあるイタリア料理のLACOLLINADILUCEラ・コリーナ・ディ・ルーチェの外観

LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ 外観

 

都営大江戸線の練馬春日町駅あるいは光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区高松4丁目にあるイタリア料理のLACOLLINADILUCEラ・コリーナ・ディ・ルーチェの外観

LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ 外観

 

「LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ」に入ると店員さんに「空いているお好きな席にどうぞ」と言われましたので入口そばの4人掛けの席に座りました。

店員は厨房に若い男性店員1名、フロアに若い女性店員1名の計2名で、先客は男性1人女性5人(合計6名)が1組、男性2人組の客が1組でした。

 

女性店員さんに今日の鮮魚は何かと聞きましたら「黒ソイ」ということでした。どのような魚か分からなかったので聞いてみたらスズキのような魚と言っておりました。

 

ピザかパスタでもと思いましたが最近はピザやパスタを食べる機会が多かった上、炭水化物の摂取を控えることを意識して肉料理と魚料理を1品ずつ注文することに。

 

都営大江戸線の練馬春日町駅あるいは光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区高松4丁目にあるイタリア料理のLACOLLINADILUCEラ・コリーナ・ディ・ルーチェのメニューの一部、肉料理と魚料理

LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ メニューの一部、肉料理と魚料理

 

肉は「国産鶏もも肉のコンフィ」を、魚は「鮮魚(黒ソイ)の香草パン粉焼き」を注文することにしました。飲み物はウーロン茶を選択。

 

都営大江戸線の練馬春日町駅あるいは光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区高松4丁目にあるイタリア料理のLACOLLINADILUCEラ・コリーナ・ディ・ルーチェの店内

LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ 店内

 

都営大江戸線の練馬春日町駅あるいは光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区高松4丁目にあるイタリア料理のLACOLLINADILUCEラ・コリーナ・ディ・ルーチェのウーロン茶

LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ ウーロン茶

 

都営大江戸線の練馬春日町駅あるいは光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区高松4丁目にあるイタリア料理のLACOLLINADILUCEラ・コリーナ・ディ・ルーチェの鮮魚(黒ソイ)の香草パン粉焼き

LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ 鮮魚(黒ソイ)の香草パン粉焼き

 

都営大江戸線の練馬春日町駅あるいは光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区高松4丁目にあるイタリア料理のLACOLLINADILUCEラ・コリーナ・ディ・ルーチェの鮮魚(黒ソイ)の香草パン粉焼き

LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ 鮮魚(黒ソイ)の香草パン粉焼きのアップ

 

都営大江戸線の練馬春日町駅あるいは光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区高松4丁目にあるイタリア料理のLACOLLINADILUCEラ・コリーナ・ディ・ルーチェの国産鶏もも肉のコンフィ

LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ 国産鶏もも肉のコンフィ

 

都営大江戸線の練馬春日町駅あるいは光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区高松4丁目にあるイタリア料理のLACOLLINADILUCEラ・コリーナ・ディ・ルーチェの国産鶏もも肉のコンフィ

LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ 国産鶏もも肉のコンフィのアップ

 

「LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ」の価格設定はかなり強気なものだと感じました。メニューは違いますが価格のつけ方は「ラ・プランシュ」を彷彿させる、いやそれ以上の価格設定かと 感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

食べた感想は・・・・

近いところですと「CAFE ANGEL カフェエンジェル」で食べた時の方が満足出来ましたね。同じ光が丘エリアですと「蝦夷」が比較対象として考えられますが 食べた感じでは「蝦夷」に軍配が上がりますね。「LA COLLINA DI LUCE ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ」で食べた2品はちょっと私の口には合わなかったようです。メニュー選択ミスをした私のせいだと思います。魚料理、肉料理だけでお店の評価をするのは少々酷でしょう。次回はピザ、パスタを食べて評価したいと考えております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ラ コリーナディ ルーチェ
ジャンル:イタリアン
アクセス:都営大江戸線(放射部)光が丘駅A1口 徒歩8分
住所:〒179-0075 東京都練馬区高松4-6-11 菅野ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
梅の花 大泉学園店のコース一覧
Si Tonnoのコース一覧
バル8のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年4月19日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ