気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

LE REGAL ル・レガル

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある喫茶、洋食店「LE REGAL ル・レガル」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

せんげん台駅南側にある陸橋の下に位置しており、意外と知られていないお店かもしれません。車で移動中に偶然に発見しました。「LE REGAL ル・レガル」を発見した際に「輪 RIN」も同時に見つけました。機会があれば絶対に行ってみようと考えておりましたがその機会は意外と早く訪れました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある喫茶と洋食のお店「LE REGAL ル・レガル」の外観

LE REGAL ル・レガル  外観

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある喫茶と洋食のお店「LE REGAL ル・レガル」の看板

 LE REGAL ル・レガル  看板

 

お店に入ると先客はなく、お好きな席にどうぞということで4人掛けの席に座りました。お店は男性の店主が一人で切り盛りされているようです。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある喫茶と洋食のお店「LE REGAL ル・レガル」の店内

 LE REGAL ル・レガル  店内 

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある喫茶と洋食のお店「LE REGAL ル・レガル」のメニュー

 LE REGAL ル・レガル  メニューの一部

 

メニューを見て思ったより豊富なのには驚きました。ハンバーグのセットがあるのでハンバーグが自慢なのかとお店の方に聞くとビーフシチューが自慢の料理ということでしたのでビーフシチューを頼みました。

  

 東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある喫茶と洋食のお店「LE REGAL ル・レガル」のビーフシチューととライス

LE REGAL ル・レガル  ビーフシチューにライスが付いて1000円

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある喫茶と洋食のお店「LE REGAL ル・レガル」のビーフシチュー

LE REGAL ル・レガル  ビーフシチュー

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にある喫茶と洋食のお店「LE REGAL ル・レガル」のライス

LE REGAL ル・レガル  ライス 

 

ビーフシチューは具が沢山で肉も大きいのには驚きました。普通1000円でビーフシチューを頼むと量が少ないのですが「LE REGAL ル・レガル」のビーフシチューは量も申し分ないです。味も具にしっかりとシチューの味が染みており癖のない味でよかったですよ。暑い日でエアコンの効きが悪かったせいもあるのか非常に店内は暑かったです。次に食べに来る機会があればタンシチューかハンバーグかステーキを食べてみたいです。せんげん台駅付近でランチタイムにオムライスやパスタなどではない洋食を食べることの出来る店は少なく、私の知る限りでは「きゃせろ~る」くらいしかありませんでしたが「LE REGAL ル・レガル」を見つけたことでランチタイムの選択肢が増えてよかったです。「LE REGAL ル・レガル」はせんげん台の穴場とでもいうべきなのでしょうか、しかしなかなかよかったですよ。ごちそうさまでした。

 

(余談)

「LE REGAL ル・レガル」のメニューの中でビーフシチューキャセロールというのがありましたが、これは器に入ったシチューということです。前述の「きゃせろ~る」とは関係ないようですね、ちなみに「きゃせろ~る」のビーフシチューよりも「LE REGAL ル・レガル」のビーフシチューの方が味も良く量も多かったです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

LE REGAL
ジャンル:洋食屋
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅東口 徒歩5分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-21-2 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
地中海食堂タベタリーノのコース一覧
串焼 utanのコース一覧
和食レストランとんでん 越谷大袋店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×洋食屋
情報掲載日:2017年8月31日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

  

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ