気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

OH・MI・MAMA オーミママ

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるレストラン「OH・MI・MAMA オーミママ」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。 

 

「OH・MI・MAMA オーミママ」の近くには「牛仙」「NI HA CHI YA はちや」「亀勢」「水谷珈琲」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

元住吉駅を降りてお腹が空いたので鍼灸治療前に 何か食べたいと思いお店を探していると興味深い看板を発見。

 

東急東横線元住吉駅近くにあるレストランOH・MI・MAMAオーミママの看板

お店の看板 「OH・MI・MAMA  オーミママ」とあります。

 

A. 肉じゃが と 干物

が気になりますね。ということで早速この看板を見て看板の書かれている通りに歩いていくと

ありました、ありましたお店が

 

東急東横線元住吉駅近くにあるレストランOH・MI・MAMAの看板

OH・MI・MAMAオーミママ 看板

 

皿の上にハートが2つ、OH・MI・MAMA とありますね。

 

東急東横線元住吉駅近くにあるレストランOH・MI・MAMAオーミママの外観

OH・MI・MAMA  オーミママ の外観

 

「OH・MI・MAMA オーミママ」の店内を覗くと客は1人で席は空いていたので早速入ってみました。どうやら年配の女性の方が一人で「「OH・MI・MAMA  オーミママ」」切り盛りされているようです。

 

お店に入ると「看板見て来られましたか?」と聞かれましたので、看板を見てきた旨を伝えると、料理は2種類(メイン、ごはん、汁物)

A 肉じゃが と 干物

B 春巻き

のどちらにされますかと聞かれたので A を選択

 

東急東横線元住吉駅近くにあるレストランOH・MI・MAMAオーミママの肉じゃが

OH・MI・MAMA  オーミママの肉じゃが

 

東急東横線元住吉駅近くにあるレストランOH・MI・MAMAオーミママのアジの干物

OH・MI・MAMA  オーミママ のアジの干物

 

鍼灸治療の時間まで40分ほどしかなく、お店の方には急かすようで申し訳なかったですが一生懸命に急いでアジの干物を焼いてくれておりました。急いでいたのでご飯と味噌汁を撮影するのは忘れてしまいました。肉じゃがも味がしっかりしており、なかなかいけます。アジの干物もいい感じで焼けておりよかったですよ。こじんまりとした個人のお店だと思いますがこういうお店は私は好きで応援したくなります。メインは色々と変わると思いますので今度は別のメニューも食べてみたいですね。「OH・MI・MAMA オーミママ」へは元住吉に行く際、鍼灸治療の前に何とか時間を見つけて行きたいと考えております。

 

オーミママ
ジャンル:食堂・定食
アクセス:東急東横線元住吉駅西口 徒歩3分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-32-11(地図
周辺のお店のネット予約:
おやさいROKU-SHI.(ロクシ) 武蔵小杉北口駅前店のコース一覧
呑炭坊~どんたんぼう~ 武蔵小杉のコース一覧
熟成肉とワイン Gato Negro 綱島のコース一覧
情報掲載日:2017年4月1日
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×定食・食事処

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ