気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

RON FAN ロンファン

東京都練馬区東大泉1丁目にある中華料理のお店「RON FAN ロンファン」です。

最寄駅は西武池袋線大泉学園駅になります。

 

 

 

  

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある中華料理のRON FANロンファンの看板

ゆめりあ横丁にあるお店の看板 RON FAN ロンファン は最上段中央にあります

 

ランチをやっているお店はないかとゆめりあ横丁で探しておりましたら中華料理のお店「RON FAN ロンファン」が営業しておりましたのでこの日のランチは「RON FAN ロンファン」で決定。「RON FAN ロンファン」に入ると先客は数人で私は一人でしたのでカウンター席に案内されました。

 

昼の定食は

RonFan麻婆豆腐定食 950円

イカXO醤炒め定食 1100円

ホタテと季節野菜の炒め定食 1150円

国産和牛ランプ肉の辛み炒め定食 1200円

かに炒飯定食 1000円

それぞれライス・スープ・小鉢2品・中国茶が付いております

 

国産和牛ランプ肉の辛み炒め定食 1200円 が非常に気になり、女性店員に辛いか聞いてみたところ辛いということと、辛いのが苦手なら別メニューにした方がいいですよというアドバイスをいただきましたので素直に従い「ホタテと季節野菜の炒め定食」を選択

  

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある中華料理のRON FANロンファンのホタテと季節野菜の炒め定食

RON FAN ロンファン ホタテと季節野菜の炒め定食  

  

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある中華料理のRON FANロンファンのホタテと季節野菜の炒め

RON FAN ロンファン ホタテと季節野菜の炒め 

 

ホタテと季節野菜の炒めは味は上品でホタテと野菜の味のバランスは良く野菜も歯応えがあってよかったですよ。ランチの値段としては安くはないですが食べに行く価値はあるかも。

 

 西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある中華料理のRON FANロンファンの食後の杏仁豆腐

 RON FAN ロンファン 食後の杏仁豆腐 100円

 

杏仁豆腐は注文を受けてから作るそうです。

さっぱりとした味で食後のデザートとしては最適。

 

お店を出た時には3人ほど客が待っておりましたので人気の高いお店ではないでしょうか。

 

 

チャイニーズダイニング RonFan
チャイニーズダイニング RonFan
ジャンル:中華料理
アクセス:西武池袋線大泉学園駅北口 徒歩1分
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉1-29-1 ゆめりあ1 B110(地図
周辺のお店のネット予約:
炙り屋 五丁目 澤乃日のコース一覧
SRIJANAのコース一覧
ビストロ ボナペのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×四川料理

 

 

 

 

(参考記事)  

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

お題「すでに閉店してしまったお店」