気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Sangam インド料理 サンガム 狭山ヶ丘店  

埼玉県所沢市和ケ原1丁目にある「Sangam インド料理 サンガム 狭山ヶ丘店」です。最寄駅は西武池袋線狭山ヶ丘駅になります。

 

「Sangam インド料理 サンガム 狭山ヶ丘店」の近くには「フジ」「カルボイタリアーナ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

勤務先のスタッフより「Sangam インド料理 サンガム 狭山ヶ丘店」が美味しいと聞きましたのでランチタイムに行ってきました。 

 

埼玉県所沢市和ケ原1丁目にあるインド料理の「サンガム Sangam 狭山ヶ丘店」外観

埼玉県所沢市和ケ原1丁目にあるインド料理の「サンガム Sangam 狭山ヶ丘店」外観

サンガム Sangam 狭山ヶ丘店 外観 

 

埼玉県所沢市和ケ原1丁目にあるインド料理の「サンガム Sangam 狭山ヶ丘店」店内

埼玉県所沢市和ケ原1丁目にあるインド料理の「サンガム Sangam 狭山ヶ丘店」店内

サンガム Sangam 狭山ヶ丘店 店内 

 

「Sangam インド料理 サンガム 狭山ヶ丘店」には駐車場があり、駐車場に車を停めてお店に行きました。私が行った時は先客は1名のみでした。店員さんから好きな席に座ってくださいと言われましたのでお言葉に甘えて好きな席に座りました。メニューの中からおすすめタンドリーセットを選択しました。

 

おすすめタンドリーセット

サラダ

カレー2種(ランチカレーより)

タンドリーチキン1P

ナンまたはライス

ソフトドリンク

 

カレー2種はチキンカレーとミックスシーフードカレーをどちらも辛さは一番甘口に、ナンまたはライスはナンを選択、ソフトドリンクはマンゴラッシーにしました。

 

埼玉県所沢市和ケ原1丁目にあるインド料理の「サンガム Sangam 狭山ヶ丘店」おすすめタンドリーセットのドリンク(マンゴラッシー)

サンガム Sangam 狭山ヶ丘店 おすすめタンドリーセットのドリンク(マンゴラッシー) 

 

埼玉県所沢市和ケ原1丁目にあるインド料理の「サンガム Sangam 狭山ヶ丘店」おすすめタンドリーセットのサラダ

サンガム Sangam 狭山ヶ丘店 おすすめタンドリーセットのサラダ

 

埼玉県所沢市和ケ原1丁目にあるインド料理の「サンガム Sangam 狭山ヶ丘店」おすすめタンドリーセットのカレー2種とタンドリーチキン

サンガム Sangam 狭山ヶ丘店 おすすめタンドリーセットのカレー2種とタンドリーチキン

 

埼玉県所沢市和ケ原1丁目にあるインド料理の「サンガム Sangam 狭山ヶ丘店」おすすめタンドリーセットのナン

サンガム Sangam 狭山ヶ丘店 おすすめタンドリーセットのナン

 

チキンカレーとミックスシーフードカレーは牛乳を使っているので味はまろやかなのですが、食べた後に香辛料の辛さが残るので他のインド料理店のカレーとは少し違うように感じました。ただ、他店ではバターチキンカレーを食べることが多いので単純には比較しにくい部分もあります(辛いのが苦手なので過去に複数のインド料理店で一番辛くないカレーはと聞くとほぼバターチキンカレーという答えが返ってきます)。このあたりは好みの部分が多いとは思いますが、カレーの選択を間違えたのかなとも考えたりしました。その点を除けばチキンカレーとミックスシーフードカレーも具も結構あってよかったと思いますので他の人が食べるときには辛さが気にはならないと思います。タンドリーチキンは小さいのが2個ですがこれは私には辛かったです。ナンはとにかく大きい(笑)。おかわり自由と言っても1枚食べきれませんでした。ナンの味は普通でした。マンゴラッシーも特に他店のものとは変わりませんでした。「サンガム Sangam」はカレーもナンも水を使わずに牛乳を使っているとのことですので他のお店と少し違ったカレーとナンを食べたければ行ってみるのもいいかもしれません。

 

サンガム
ジャンル:インド料理
アクセス:西武池袋線狭山ヶ丘駅西口 徒歩8分
住所:〒359-1162 埼玉県所沢市和ケ原1-121-23(地図
周辺のお店のネット予約:
オオグシ カレー堂のコース一覧
OUTDOOR PEACEのコース一覧
和牛炭火焼肉 あぶりえんのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×インド料理
情報掲載日:2020年3月2日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ