気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Saya Soyo さや そよ

埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店「Saya Soyo さや そよ」です。最寄駅は埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅になります。

 

仕事で川口近辺で食事の時は「安楽亭」で食事をすることが多かったのですが、「安楽亭」ばかりでは次第に飽きてきてしまったので色々とお店を開拓しております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

そのような中で「アンティコ バジリカ」「ベルマルシェ」などのいいお店を見つけることが出来ました。「ベルマルシェ」は閉店は残念なことですが営業最終日に行くことが出来て本当によかったです、いい思い出になりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

川口で入ったお店は外れが少なく、今回はまた違う店に行ってみようと考えました。仕事先のスタッフが安行で美味しいイタリアンがあるとか言っていたことを思い出し、検索すると「Saya Soyo さや そよ」が出てきました。営業時間を調べて早速行ってみることに。

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよの外観

Saya Soyo さや そよ 外観 

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよの外観

Saya Soyo さや そよ 外観  

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよの入口

Saya Soyo さや そよ 入口 

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよの店内

Saya Soyo さや そよ 店内 

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよの店内

Saya Soyo さや そよ 店内 

 

一軒家レストランで店内に入ると運良く席が空いておりました。

ランチタイムのコースの中から Pranzo (2980円) を選択

 

Pranzo

前菜3種盛り合わせ&リーフサラダ

本日のポタージュ

自家製フォカッチャ   

本日のパスタ   

お肉料理 又は お魚料理

気まぐれデザート

お飲み物

 

本日のパスタは サルシッチャとキャベツのトマト煮込みソースを選択

メインは函館ブリカマの燻製カポナータ添えを選択

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよの前菜三種盛り合わせとリーフサラダ

Saya Soyo さや そよ 前菜三種盛り合わせ&リーフサラダ

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよの前菜三種盛り合わせとリーフサラダ

Saya Soyo さや そよ 前菜三種盛り合わせ&リーフサラダのアップ

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよの自家製フォカッチャ

Saya Soyo さや そよ 自家製フォカッチャ 

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよのサルシッチャとキャベツのトマト煮込みソース

Saya Soyo さや そよ サルシッチャとキャベツのトマト煮込みソース

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよのサルシッチャとキャベツのトマト煮込みソース

Saya Soyo さや そよ サルシッチャとキャベツのトマト煮込みソース のアップ 

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよの函館ブリカマの燻製カポナータ添え

Saya Soyo さや そよ 函館ブリカマの燻製カポナータ添え 

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよの函館ブリカマの燻製カポナータ添え

Saya Soyo さや そよ 函館ブリカマの燻製カポナータ添え のアップ

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよの気まぐれデザート

Saya Soyo さや そよ 気まぐれデザート 

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよのホットレモンティー

Saya Soyo さや そよ ホットレモンティー 

 

埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅近くの埼玉県川口市戸塚南4丁目にあるイタリアンのお店Saya Soyoさやそよのホットレモンティー

Saya Soyo さや そよ ホットレモンティー 

 

サルシッチャとキャベツのトマト煮込みソースパスタはピリ辛なトマト煮込みとありましたので、辛いのが苦手な私は警戒しておりましたが問題なかったです。パスタはこの日はヴォンゴレビアンゴとミートソースのクリーミーラザニアとの3択でしたので(別に980円を追加して半身オマール海老のトマトクリームソースがありましたが残念ながら売切)、サルシッチャとキャベツのトマト煮込みソースパスタを選択した次第です。なかなか美味しかったですよ。函館ブリカマの燻製カポナータ添えに関しては燻製が不十分か?ブリカマが少しなましい感じがしました、このブリカマの燻製にこのカポナータは合っていない?とも感じました。気まぐれデザートはなかなかいいネーミングです。なぜ気まぐれなのかはお店で確かめてください、なかなか面白いことをするお店だと印象に残りました。全体的には「アンティコ バジリカ」を意識して比較することになりますが、「アンティコ バジリカ」の方が上だと思います。この日はメインシェフがいないと最後にお店の方から聞かされた(私が調理しましたと若い男性シェフが説明しておりました)のでメインシェフが作ったメニューならまた違った評価になるのかもしれません。

 

Saya Soyo
ジャンル:フレンチ
アクセス:埼玉高速鉄道線戸塚安行駅3番口 徒歩13分
住所:〒333-0817 埼玉県川口市戸塚南4-4-40(地図
周辺のお店のネット予約:
中華食べ放題 東北餃子王 帥府(スイフ)西川口店のコース一覧
九州 熱中屋 川口駅前 LIVEのコース一覧
熟成和牛焼肉丸喜 蕨店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川口・東川口×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2017年10月22日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

Saya Soyoフレンチ / 戸塚安行駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5