気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

TINY CAFE タイニーカフェ

神奈川県横浜市西区戸部本町にあるカフェ「TINY CAFE タイニーカフェ」です。最寄駅は京急本線の戸部駅になります。

 

戸部駅の近くの「二度と来るよ」知人と食事をすることになり、早く着いたので駅の近くでお茶をしようと考え、駅を降りたところ喫茶店がなく困った困った。そんな中たまた見つけたのが「TINY CAFE タイニーカフェ」でした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

神奈川県横浜市西区戸部本町にあるカフェ「TINY CAFE」外観 

神奈川県横浜市西区戸部本町にあるカフェ「TINY CAFE」外観

TINY CAFE タイニーカフェ 外観

 

「TINY CAFE タイニーカフェ」の入口の扉を開けて店内へ。お店の方に今からでも大丈夫ですかと聞くと今からはバータイム(行った日は現在のように緊急事態宣言下で酒類の提供が禁止されている状態ではなく、酒類の提供はOKでした)なのでソフトドリンクはアイスコーヒーしかないがそれでも可能ですかと聞かれたので、私がお店側が差し支えなければお願いしますと話したところ快く引き受けて下さいました。

 

神奈川県横浜市西区戸部本町にあるカフェ「TINY CAFE」店内

神奈川県横浜市西区戸部本町にあるカフェ「TINY CAFE」店内

神奈川県横浜市西区戸部本町にあるカフェ「TINY CAFE」店内

TINY CAFE タイニーカフェ 店内

 

神奈川県横浜市西区戸部本町にあるカフェ「TINY CAFE」アイスコーヒー

TINY CAFE タイニーカフェ アイスコーヒー

 

「TINY CAFE タイニーカフェ」のお店はその名の通り小さなお店ですがセンスの良い店内で上手くスペースの活用をされていると感じました。お店は女性の方が1人で切り盛りされておりました。聞けば比較的最近にオープンしたお店とのことでした。昼は別の方がやっておられると聞いた記憶があります。しばらくするとアイスコーヒーが出てきました。戸部駅周辺を喫茶店を求めて歩き回ったのでのども乾いており勢いよく飲んでしまいました。味は美味しかったですよ。戸部駅周辺に喫茶店やカフェが無い中(私の知る限りでは私が行った時にはありませんでした)、座れてゆっくりアイスコーヒーが飲めて本当に助かりました。この後知人と合流して食事に行きました。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ