気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

cafe螢明舎 八幡店 

千葉県市川市八幡2丁目あるカフェ「cafe螢明舎 八幡店」です。最寄駅は京成本線京成八幡駅になります。JR総武本線、都営新宿線本八幡駅からも比較的近いです。

 

「cafe螢明舎 八幡店」へは隣のビルにある「肉汁餃子のダンダダン」で昼食した後にお茶を飲みに行ってきました。以前に一度行ったことがあったのを思い出して行ってきました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

千葉県市川市八幡2丁目あるカフェ「cafe螢明舎 八幡店」外観

千葉県市川市八幡2丁目あるカフェ「cafe螢明舎 八幡店」外観

千葉県市川市八幡2丁目あるカフェ「cafe螢明舎 八幡店」外観

cafe螢明舎 八幡店 外観 

 

千葉県市川市八幡2丁目あるカフェ「cafe螢明舎 八幡店」店内

千葉県市川市八幡2丁目あるカフェ「cafe螢明舎 八幡店」店内

cafe螢明舎 八幡店 店内

 

階段を2階へ上がり、「cafe螢明舎 八幡店」入口の扉を開けて店の中に入りました。 お店に入ると若い女性店員が1人で切り盛りされているようで、喫煙するかを聞かれましたので喫煙しない旨を伝えると禁煙席に案内され、お好きな席にどうぞと言われたので2人掛けの席に座りました。メニューの中からオ・レ・グラッセを注文し、甘いものが食べたかったのでレア・チーズケーキを一緒に注文しました。

 

千葉県市川市八幡2丁目あるカフェ「cafe螢明舎 八幡店」オ・レ・グラッセとレア・チーズケーキ

千葉県市川市八幡2丁目あるカフェ「cafe螢明舎 八幡店」オ・レ・グラッセとレア・チーズケーキ

千葉県市川市八幡2丁目あるカフェ「cafe螢明舎 八幡店」オ・レ・グラッセとレア・チーズケーキ

cafe螢明舎 八幡店 オ・レ・グラッセとレア・チーズケーキ 

 

オ・レ・グラッセはアイスコーヒーとミルクが2層になっており、上の層がコーヒー、下の層がミルクになっており、オ・レ・グラッセの入ったグラスを混ぜないで傾けて飲み、コーヒーもミルクも残さずに飲むのが上手な飲み方です。オ・レ・グラッセは「ぐるっしゅ・ごっど」で以前にいただきました。実は人生初のオ・レ・グラッセは以前に「cafe螢明舎 八幡店」でいただき、それ以来、オ・レ・グラッセが好きになりました。今回もコーヒーもミルクも残さずに上手に美味しくいただけました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

レア・チーズケーキも濃厚な味でオ・レ・グラッセと合っていますね。美味しくいただけました。落ち着いた店内で少しの時間ですがゆっくりすることが出来ました。ごちそうさまでした。 

 

螢明舎 八幡店
ジャンル:カフェ
アクセス:都営新宿線本八幡都営線)駅A4口 徒歩2分
住所:〒272-0021 千葉県市川市八幡2-4-9 かんていビル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
時間無制限 食べ飲み放題165種 個室居酒屋 囲い 津田沼店のコース一覧
スペイン料理 メソンバスカのコース一覧
隠れ家個室 日本酒ダイニング みをつくしのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本八幡×カフェ
情報掲載日:2021年2月3日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ