気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

O Girasole  オ・ジラソーレ  

栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるイタリア料理の「'O Girasole  オ・ジラソーレ」です。最寄駅はJR東北新幹線JR東北本線小山駅になります。

 

この日は古河での仕事があり、昼前に仕事が終わった場所が小山でした。小山ってどこ?古河は茨城県で小山は栃木県。小山と言えば(桜金造の)小山遊園地~と関が原の合戦の前の小山評定くらいしか知りませんが(笑)。どこに食べに行きましょうかということでドライバー兼アシスタント(女性)に相談したところ「あんまり食事するところありませんよ、チェーン店くらいしかないですよ」との返事でした。私の今の毎日の楽しみは食べることだけですのでさすがに小山まで来てチェーン店ではなぁと思い、Google Map(私はGoogle先生と呼んでおります)を調べると住宅街の中にピザのお店があるではないですか。それが「O Girasole  オ・ジラソーレ」です。 

 

栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるイタリア料理の「'O Girasole  オ・ジラソーレ」外観

'O Girasole  オ・ジラソーレ 外観 

 

栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるイタリア料理の「'O Girasole  オ・ジラソーレ」外観

'O Girasole  オ・ジラソーレ 外観  

 

栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるイタリア料理の「'O Girasole  オ・ジラソーレ」外観

'O Girasole  オ・ジラソーレ 外観  

 

栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるイタリア料理の「'O Girasole  オ・ジラソーレ」店内

'O Girasole  オ・ジラソーレ 店内  

 

栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるイタリア料理の「'O Girasole  オ・ジラソーレ」メニュー

'O Girasole  オ・ジラソーレ メニュー 

 

栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるイタリア料理の「'O Girasole  オ・ジラソーレ」メニュー

'O Girasole  オ・ジラソーレ メニュー 

 

アシスタントに住所を伝え、カーナビを使って行くと住宅街の中にお店が・・・・。本当に分かりにくいところにあります。お店の前が駐車場でしたので車を停めて店内へ。夫婦と推測される若い男女の方が2人でやっておられるようです。男女カップル1組が先客でおりました。席に案内されてまずは女性店員からシステムの説明があります。前菜盛り合わせにピザかパスタ、そしてドリンクというのが基本システムになっております。水牛モッツァレラのマルゲリータとホットレモンティー、そして本日のドルチェ(パンナコッタ)を頼みました。

 

栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるイタリア料理の「'O Girasole  オ・ジラソーレ」前菜盛り合わせ

'O Girasole  オ・ジラソーレ 前菜盛り合わせ

 

栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるイタリア料理の「'O Girasole  オ・ジラソーレ」前菜盛り合わせ

'O Girasole  オ・ジラソーレ 前菜盛り合わせ 

 

栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるイタリア料理の「'O Girasole  オ・ジラソーレ」水牛モッツァラレラのマルゲリータ

'O Girasole  オ・ジラソーレ 水牛モッツァラレラのマルゲリータ

 

栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるイタリア料理の「'O Girasole  オ・ジラソーレ」水牛モッツァラレラのマルゲリータ

'O Girasole  オ・ジラソーレ 水牛モッツァラレラのマルゲリータのアップ 

 

栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるイタリア料理の「'O Girasole  オ・ジラソーレ」ホットレモンティー

'O Girasole  オ・ジラソーレ ホットレモンティー

 

栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるイタリア料理の「'O Girasole  オ・ジラソーレ」パンナコッタ

'O Girasole  オ・ジラソーレ パンナコッタ

 

栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるイタリア料理の「'O Girasole  オ・ジラソーレ」パンナコッタ

'O Girasole  オ・ジラソーレ パンナコッタ 

 

前菜もボリュームがあり、丁寧に作られておりました。水牛モッツァラレラのマルゲリータピザは水牛モッツァラレラの濃厚な味にピザ生地が美味くマッチしており味付けはシンプルですが非常に美味しいと感じました。本格的な釜焼きのピザです。私たちが来た後に間もなくカップル1組、その後家族連れ5人1組が来てお店は満席になりました。非常に人気のあるお店だと推察しましたが確かにそれも分かります。ピザはかなりレベルが高いです、ピザの耳を残してすいませんでした。ピザの耳を1切れだけ残したのは「ラ・プランシュ」のみ(ピザの耳まで美味しく、量が多すぎたので1切れ残しました)でそれ以外の店は全てピザの耳は残しているのです。お店の人にも「ピザの耳残してすいません」と謝っておきました。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

O Girasole
O Girasole
ジャンル:イタリアン
アクセス:JR小山駅東口 車15分
住所:〒323-0824 栃木県小山市雨ヶ谷新田51-9(地図
周辺のお店のネット予約:
焼肉 サランのコース一覧
宮崎県日南市 塚田農場 小山西口店のコース一覧
ログガーデン ヴェルデのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小山・下野×居酒屋
情報掲載日:2019年4月26日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ