気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

あざみや

千葉県松戸市松戸新田にある食堂「あざみや」です。最寄駅は新京成電鉄新京成線上本郷駅、およびJR常磐線新京成電鉄新京成線松戸駅になります。「あざみや」は松戸南部市場内にあります。

 

「あざみや」へは昼食の時間帯に行きました。

 

あざみや 外観

 

「あざみや」は松戸南部市場内にあり、松戸南部市場には駐車場が用意されており、駐車場に車を停めてお店に向かいました。「あざみや」に入ると店内はほぼ満席でした。ちょうど空いていた席がありましたので席に座り、メニューの中から

 

カツ煮定食       900円

 

を注文しました。

 

あざみや カツ煮定食

 

あざみや カツ煮定食のカツ煮

 

あざみや カツ煮定食の小鉢

 

あざみや カツ煮定食の小鉢

 

あざみや カツ煮定食の御飯

 

あざみや カツ煮定食のお新香

 

あざみや カツ煮定食の味噌汁

 

カツ煮定食は小鉢が付いていたのは嬉しいことです。カツ煮自体の味は他で食べるのと比べて特に美味しとか味が劣っていると感じることがなく、ごく普通のカツ煮でしたね。この日はカツ煮が食べたいと思い、注文しましたが次回来る機会があればマグロの刺身などもありましたので注文してみたいと思います。松戸南部市場には「あざみや」意外も飲食店があるようですので行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ