気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

あれんじ亭 

埼玉県越谷市蒲生旭町にある食堂、居酒屋「あれんじ亭」です。最寄駅は東武スカイツリーライン蒲生駅になります。 

 

がもうスマイルマップというものがあり、この中に色々なお店が掲載されております。「あれんじ亭」というお店があり気になったので昼食を食べに行ってみることにしました。

 

埼玉県越谷市蒲生旭町にある食堂、居酒屋「あれんじ亭」外観

埼玉県越谷市蒲生旭町にある食堂、居酒屋「あれんじ亭」外観

あれんじ亭 外観 

 

「あれんじ亭」に駐車場はなかったようですので、「あれんじ亭」の近くに貼るコインパーキングに車を停めてお店まで歩いて行きました。入口の扉を開けてお店に入ると先客はおらず、カウンター席に座りました。

 

埼玉県越谷市蒲生旭町にある食堂、居酒屋「あれんじ亭」店内

埼玉県越谷市蒲生旭町にある食堂、居酒屋「あれんじ亭」店内

埼玉県越谷市蒲生旭町にある食堂、居酒屋「あれんじ亭」店内

あれんじ亭 店内 

 

メニューの中から豚ヒレカツ定食を注文しました。ボートに書かれていたとんかつ揚げて40年以上(千住28年、蒲生15年)という文言に魅かれて、ここはとんかつを注文しないとと考えて豚ヒレカツ定食を注文してみました。

  

埼玉県越谷市蒲生旭町にある食堂、居酒屋「あれんじ亭」豚ヒレカツ定食

埼玉県越谷市蒲生旭町にある食堂、居酒屋「あれんじ亭」豚ヒレカツ定食

埼玉県越谷市蒲生旭町にある食堂、居酒屋「あれんじ亭」豚ヒレカツ定食

埼玉県越谷市蒲生旭町にある食堂、居酒屋「あれんじ亭」豚ヒレカツ定食

埼玉県越谷市蒲生旭町にある食堂、居酒屋「あれんじ亭」豚ヒレカツ定食

埼玉県越谷市蒲生旭町にある食堂、居酒屋「あれんじ亭」豚ヒレカツ定食

埼玉県越谷市蒲生旭町にある食堂、居酒屋「あれんじ亭」豚ヒレカツ定食

あれんじ亭 豚ヒレカツ定食 

 

「あれんじ亭」の豚ヒレカツは衣自体に味付けがなされており、ソースを付けず、何も付けずにに食べることが出来ます。味が足りないようでしたら塩を少し付けてもいいかもしれません。中の豚肉はカラッと揚がっており、衣は味が付いているにもかかわらず思ったほどベトッとなっていなかったのはよかったです。一風変わったとんかつですが味の方は値段を考えると及第点だと思います。コーヒーも付いていて850円はコストパフォーマンスはなかなかいいと感じました。今度は牛ステーキ定食など別のメニューを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ