気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

喫茶室 いーはとーぶ

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある喫茶店「喫茶室 いーはとーぶ」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「喫茶室 いーはとーぶ」の近くには「吉野家」「沖縄食堂」「FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー」「瓢箪」「KARAKOMA カラコマ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事帰りに東横線に乗って元住吉へ鍼・マッサージ・ストレッチの治療(鍼治療)を受けにきたある日のこと

 

元住吉駅に着くと鍼治療の予約の時間まであと1時間ありました。

「これならば、いーはとーぶ で シーフードグラタン が食べることが出来る」

いーはとーぶへGO

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅近くの神奈川県川崎市中原区 木月2丁目にある喫茶店いーはとーぶの外観

喫茶室 いーはとーぶ 外観

 

お店には2組の先客あり、男性店主が1人で切り盛りしており、

シーフードグラタンを頼んで間に合うか?

と不安でしたが、私は今どうしてもシーフードグラタンが食べたいのです。どうしても食べたいという欲求には勝てずにシーフードグラタンとホットレモンティーを注文しました。

 

いーはとーぶでシーフードグラタンをオーダーした私(わたくし)は、喫茶店に着いてすでに10分が過ぎていた

シーフードグラタンを待つ私は、空腹によって刻々といらいらしつつある

急げ店主よ、シーフードグラタン完成の時を

鍼治療予約の時間まで、あと30分しかない

鍼治療予約の時間まで、あと30分しかない

(まあ、鍼治療を受ける場所なんてイスカンダルへ行くことと思えば近いものなのでしょうが焦ります)

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅近くの神奈川県川崎市中原区 木月2丁目にある喫茶店いーはとーぶのホットレモンティー

喫茶室 いーはとーぶ ホットレモンティー 砂時計が落ちたころが飲み頃のとのことです

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅近くの神奈川県川崎市中原区 木月2丁目にある喫茶店いーはとーぶのシーフードグラタン

喫茶室 いーはとーぶ シーフードグラタン

 

シーフードグラタンがようやく出てきました。鍼治療の予約時間まであと20分。何とか10分ほどで食べ終え鍼治療に向かうのでありました。「喫茶室 いーはとーぶ」は元住吉に来る際に立ち寄ることが多く色々なメニューを食べましたがは「シーフードグラタン」が個人的には一番気に入っております。マカロニとシーフード、クリームが絶妙なバランスでそれぞれ味がしっかりしており私の口には非常に合います。

 

グラタンの種類は違いますが「CAFE ANGEL カフェエンジェル」のグラタンと同じくらい好きです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

店名の「いーはとーぶ」からは店主さんが岩手県出身あるいは岩手県が好きなのか、宮沢賢治が好きなのかが推測されますが、店名の由来については聞いてみようと思いながらまだ聞けておりません。

 

(追記)

元住吉付近で朝から仕事があったので「喫茶室 いーはとーぶ」で朝食をたべました。ドリンクに200円足せばトーストかホッドドッグのモーニングを食べることが出来ます。ホットレモンティーにトーストのモーニングを頼みました。モーニングにはトースト、ゆで卵、サラダが付いてきます。

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅近くの神奈川県川崎市中原区 木月2丁目にある喫茶店いーはとーぶのホットレモンティーとトーストのモーニング

喫茶室 いーはとーぶ ホットレモンティーとトーストのモーニング

 

"東急東横線と東急目黒線の元住吉駅近くの神奈川県川崎市中原区

喫茶室 いーはとーぶ ホットレモンティー

 

"東急東横線と東急目黒線の元住吉駅近くの神奈川県川崎市中原区

喫茶室 いーはとーぶ トーストのモーニング 

 

トーストもなかなか美味しかったですし、客が少ないのでゆっくり出来ますね。ただ、喫煙席と禁煙席が分かれていないので近くの席でタバコをスパスパ吸われて煙がこちらに来るのが少し辛かったですね。

 

いーはとーぶ
ジャンル:喫茶店
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月2-4-1(地図
周辺のお店のネット予約:
四十八漁場 武蔵小杉北口店のコース一覧
雪月花のコース一覧
Red Sallyのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×喫茶店・軽食
情報掲載日:2017年3月18日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ