気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

うまいもん処 つくば店  

茨城県つくば市松野木にある居酒屋「うまいもん処 つくば店」です。最寄駅はつくばエクスプレス線のつくば駅になります。

 

「うまいもん処 つくば店」の近くには「Lemi レミーのハンバーグ食堂」「旬果菓子 つくばsweets」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「うまいもん処 つくば店」へはランチタイムに行きました。この日はつくばで仕事でどこで昼を食べようかとインターネットで探していると見つけたのが「うまいもん処 つくば店」でした。早速行ってみることにしました。

 

茨城県つくば市松野木にある居酒屋「うまいもの処 つくば店」外観

茨城県つくば市松野木にある居酒屋「うまいもの処 つくば店」外観

うまいもん処 つくば店 外観

 

「うまいもん処 つくば店」には駐車場が併設されており、駐車場に車を停めて店内へ。店員さんにテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

10食限定

うまいもん処御膳    1650円(+税)
(旬刺身・天ぷら・唐揚げ香味・サラダ・1品・小バラチラシ・小鍋・デザート)

 

を注文しました。(限定10食ですからこれは行っておかないといけないと思い注文しました、限定の文字には弱いのです)

 

茨城県つくば市松野木にある居酒屋「うまいもの処 つくば店」うまいもの処御膳

茨城県つくば市松野木にある居酒屋「うまいもの処 つくば店」うまいもの処御膳

茨城県つくば市松野木にある居酒屋「うまいもの処 つくば店」うまいもの処御膳

茨城県つくば市松野木にある居酒屋「うまいもの処 つくば店」うまいもの処御膳

茨城県つくば市松野木にある居酒屋「うまいもの処 つくば店」うまいもの処御膳

茨城県つくば市松野木にある居酒屋「うまいもの処 つくば店」うまいもの処御膳

茨城県つくば市松野木にある居酒屋「うまいもの処 つくば店」うまいもの処御膳

茨城県つくば市松野木にある居酒屋「うまいもの処 つくば店」うまいもの処御膳

茨城県つくば市松野木にある居酒屋「うまいもの処 つくば店」うまいもの処御膳

茨城県つくば市松野木にある居酒屋「うまいもの処 つくば店」うまいもの処御膳

うまいもん処 つくば店 うまいもん処御膳

 

うまいもん処御膳は旬刺身・天ぷら・唐揚げ香味・サラダ・1品・小バラチラシ・小鍋・デザートで構成されていますがとにかくボリュームがあります。刺身は鰹で味がよかったですし、大振りの唐揚げもなかなかの味でした。天ぷらは海老、ピーマン、茄子でカラッと揚がっておりました。サラダもドレッシングは悪くなかったと記憶しております。小鍋はうどんは食べなかったですが海鮮も出汁が効いていておりました。小バラチラシは色々な具が入っており見栄えもよかったです。これで税抜1650円は安いですね。機会があればまた「うまいもん処 つくば店」に行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

うまいもん処 つくば店居酒屋 / つくば駅研究学園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7