気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

おふくろう

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「おふくろう」です。最寄駅は東武スカイツリーラインのせんげん台です。

 

将棋と囲碁の施設が2階にある建物の1階に居酒屋「おふくろう」があり、車で店の前を通ることが多く気になっており、意を決して仕事帰りに行ってきました。「おふくろう」の近くには「あかふく」「すとろべりーふぁーむ」「タナカ食堂」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「おふくろう」外観

おふくろう 外観

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「おふくろう」外観

おふくろう 外観 

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「おふくろう」外観

おふくろう 外観

 

「おふくろう」に着き、入口の扉を開けて店内に入ると先客が2組程おりました。席はカウンター席が8席程度にテーブル席が4席が2卓のこじんまりとしたお店です。カウンター席の端が空いておりましたので座り、まずはウーロン茶を注文。メニューを聞いてモモの焼鳥とブリの刺身、カレイの煮付けを注文しました。さらに本鮪の刺身を追加で注文しました。

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「おふくろう」店内

おふくろう 店内

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「おふくろう」ウーロン茶

おふくろう ウーロン茶

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「おふくろう」焼鳥

おふくろう 焼鳥

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「おふくろう」かれいの煮付け

おふくろう かれいの煮付け

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「おふくろう」ブリの刺身

おふくろう ブリの刺身

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「おふくろう」本鮪の刺身

おふくろう 本鮪の刺身

 

焼鳥はタレで出てきましたがボリュームもあり食べ応えがありました、タレが焼鳥にマッチしておりなかなかよかったです。カレイの煮付けは味付けが少し薄い気がしましたが、メニューによって味付けに強弱を付けているのかもしれません。ブリの刺身と本鮪の刺身は味がしっかりしており、非常に美味しかったです。居酒屋で食べる刺身の中では相当美味い部類に入ります。「ダイニング燁」の刺身の味に似たものを感じました。お店の方に美味しいですねと伝えると仕入先を教えてくれましたが、聞いて納得出来ました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

これだけ食べても値段は思ったより安かったので驚きました。懐に優しいお店です。刺身を食べに行く価値はありますね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ