気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お好焼 鉄板焼 もんじゃ 大福 

千葉県松戸市日暮5丁目にある「お好焼 鉄板焼 もんじゃ 大福」です。最寄駅はJR武蔵野線新八柱駅新京成電鉄新京成線八柱駅になります。

 

「お好焼 鉄板焼 もんじゃ 大福」の近くには「Organic CAMOO オーガニックカムー」があります。

morigen1.hatenablog.com

 

「お好焼 鉄板焼 もんじゃ 大福」へはランチタイムに行きました。

 

お好焼 鉄板焼 もんじゃ 大福 外観

 

お好焼 鉄板焼 もんじゃ 大福 入口

 

お好焼 鉄板焼 もんじゃ 大福 看板

 

お好焼 鉄板焼 もんじゃ 大福 店内

 

「お好焼 鉄板焼 もんじゃ 大福」には駐車場が用意されており、駐車場に車を停めて店内へ。お店は私が行った時は女性の方が一人で切り盛りされておりました。先客は不在で4人掛けテーブル席をお店の方に薦められて座りました。

 

メニューの中から

 

お好み焼 豚天 大    1500円

 

を選択しました。

 

お好焼 鉄板焼 もんじゃ 大福 豚天 大

 

お好み焼きは自分で焼くようになっていますが、容器に入って出てきたお好み焼きの原材料の量を見てやはり多いなと思いました。お好み焼きの原材料が多く、大きなお好み焼きを焼く場合には何が大変か。それはお好み焼きを上手く裏返しに出来るかということです。今回はお好み焼きの本体、そし今回の具材である豚肉の量が非常に焼くのが大変でお好み焼きを裏返すのも一苦労でした。少し焦げ目が付きましたが何とか焼けました。食べてみると自分で作った苦労もあるのかなかなか美味しかったです。私はこのお好み焼き1枚でお腹いっぱいになりました。これで1500円はなかなかよいかと思いました。一緒に行った2人の方はお好み焼きの小にしていましたが、それでも食べるのが大変だと言ってましたので普通の人なら小サイズで十分かな。お店のレジ近くだったかな?に置かれていたサイン色紙は相撲取りの方が書かれたものが多かったのでサイズも大きいものかと。確か松戸市に相撲部屋があったのでその方たちが書いた(手形だったかな)ものだったのかな。お店も昭和のイメージが残る古い感じのお店で長年営業されていたのかなと推測さました。地元の方が良くこられるお店なのかなとも思いました。私が行った時には他に客が来ませんでしたので穴場的お店なのかもしれません。機会があればまた食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

大福お好み焼き / 新八柱駅八柱駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8