気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お茶と音楽 香音

千葉県八千代市ゆりのき台2丁目にある喫茶店「お茶と音楽 香音」です。最寄駅は東葉高速鉄道東葉高速線八千代中央駅になります。

 

「お茶と音楽 香音」へはお茶の時間に行きました。

 

千葉県八千代市ゆりのき台2丁目にある喫茶店「お茶と音楽 香音」外観

千葉県八千代市ゆりのき台2丁目にある喫茶店「お茶と音楽 香音」外観

千葉県八千代市ゆりのき台2丁目にある喫茶店「お茶と音楽 香音」外観

お茶と音楽 香音 外観

 

千葉県八千代市ゆりのき台2丁目にある喫茶店「お茶と音楽 香音」店内

お茶と音楽 香音 店内

 

千葉県八千代市ゆりのき台2丁目にある喫茶店「お茶と音楽 香音」メニュー

お茶と音楽 香音 メニュー

 

「お茶と音楽 香音」のお店の前には駐車場があります。駐車場に車を停めてお店の扉を開けて店内へ。先客は2名でした。私が行った時にはお店は年配の男性店主が1人で切り盛りされておりました。お好きな席にどうぞと言われてテーブル席に座りました。メニューの中から

 

紅茶とカステラ   770円

 

を注文しました。

 

千葉県八千代市ゆりのき台2丁目にある喫茶店「お茶と音楽 香音」紅茶とカステラ

お茶と音楽 香音 紅茶とカステラ

 

f:id:morigen1:20220401212149j:plain

お茶と音楽 香音 カステラ

 

f:id:morigen1:20220401212153j:plain

f:id:morigen1:20220401212157j:plain

お茶と音楽 香音 紅茶

 

紅茶はポットサービスでカステラは2切れで出てきました。紅茶はダージリンかな?香りも良く、渋みも少しあり美味しかったですよ。カステラはふんわりした中でも意外としっとりとしていて、モチモチ感もありました。「お茶と音楽」という店名だけあって、お店の中にはタンノイの大きなスピーカーがありました。オーディオにもこだわりがあるようで、スピーカーから流れてくる音もよかったですよ。少しの時間でしたがゆっくりすることができました。いい気分転換になりましたね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

香音喫茶店 / 八千代中央駅
昼総合点★★★★ 4.0