気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お食事処かなめ

千葉県木更津市請西東5丁目にある和食店「お食事処かなめ」です。最寄駅はJR久留里線祇園駅になります。

 

木更津で仕事の時にランチを食べに行ってきました。

  

 JR久留里線の祇園駅を最寄駅とする千葉県木更津市請西東5丁目にある和食店お食事処かなめの外観

お食事処かなめ 外観 

 

 JR久留里線の祇園駅を最寄駅とする千葉県木更津市請西東5丁目にある和食店お食事処かなめの入口

お食事処かなめ 入口 

 

お店の前の駐車場に車を停めてお店に入るとちょうど座敷の席が空いており座りました。ランチメニューが色々とある中で「鯛かぶと煮定食」を選択しました。

 

 JR久留里線の祇園駅を最寄駅とする千葉県木更津市請西東5丁目にある和食店お食事処かなめの鯛かぶと煮定食

お食事処かなめ 鯛かぶと煮定食

 

 JR久留里線の祇園駅を最寄駅とする千葉県木更津市請西東5丁目にある和食店お食事処かなめの鯛かぶと煮定食

お食事処かなめ 鯛かぶと煮 

 

鯛かぶと煮は思っていたほど食べる部分がなかったのと味付けが結構濃いような気がしました。以前に食べた「佳瑞」の鯛のかぶと煮の方が食べるところも多く、味付けも濃すぎなかったように感じました。

  

morigen1.hatenablog.com

 

実は「お食事処かなめ」で鯛のかぶと煮を食べた前日に「新発田藩」で鯛のかぶと焼をいただきましたがその美味しかったことが印象に残っており、比較するとどうしても見劣りがしてしまいます。次回は別のメニューを頼みたいと思います。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

  

御食事処かなめ
ジャンル:食事処
住所:〒292-0806 千葉県木更津市請西東5-7-4(地図
周辺のお店のネット予約:
浜焼太郎 旭店のコース一覧
洋食とワイン ブッフルージュのコース一覧
食べ処 伸ちゃんのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 木更津×定食・食事処
情報掲載日:2018年4月16日

  

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ