気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お食事処 すし こよう 

千葉県木更津市請西東5丁目にある懐石・会席料理、寿司の「お食事処 すし こよう」 です。最寄駅はJR内房線とJR久留里線木更津駅になります。

 

「お食事処 すし こよう」 の近くには「お食事処かなめ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

木更津で仕事の際に「お食事処 すし こよう」というお薦めの食事処のお店があることを聞き、早速昼食を食べに行くことにしました。

 

千葉県木更津市請西東5丁目にある懐石・会席料理、寿司の「お食事処 すし こよう」外観

お食事処 すし こよう 外観

 

千葉県木更津市請西東5丁目にある懐石・会席料理、寿司の「お食事処 すし こよう」外観

お食事処 すし こよう 外観

 

千葉県木更津市請西東5丁目にある懐石・会席料理、寿司の「お食事処 すし こよう」入口

お食事処 すし こよう 入口

 

「お食事処 すし こよう」の駐車場に車を停め、扉を開けて店内へ。店内はほぼ満席でしたが予め電話で予約を取って席を確保していただいていましたので、待ち時間無しで席に座ることができました。メニューの中から日替わり定食を選択、この日の日替わりメニューは鯛の刺身とかき揚げということでした。

 

千葉県木更津市請西東5丁目にある懐石・会席料理、寿司の「お食事処 すし こよう」日替わり定食

お食事処 すし こよう 日替わり定食

 

千葉県木更津市請西東5丁目にある懐石・会席料理、寿司の「お食事処 すし こよう」日替わり定食の刺身

お食事処 すし こよう 日替わり定食の刺身

 

千葉県木更津市請西東5丁目にある懐石・会席料理、寿司の「お食事処 すし こよう」日替わり定食のかき揚げ

お食事処 すし こよう 日替わり定食のかき揚

 

千葉県木更津市請西東5丁目にある懐石・会席料理、寿司の「お食事処 すし こよう」日替わり定食のサラダ

お食事処 すし こよう 日替わり定食のサラダ

 

千葉県木更津市請西東5丁目にある懐石・会席料理、寿司の「お食事処 すし こよう」日替わり定食の小鉢

お食事処 すし こよう 日替わり定食の小鉢

 

千葉県木更津市請西東5丁目にある懐石・会席料理、寿司の「お食事処 すし こよう」日替わり定食の御飯

お食事処 すし こよう 日替わり定食の御飯

 

千葉県木更津市請西東5丁目にある懐石・会席料理、寿司の「お食事処 すし こよう」箸袋

お食事処 すし こよう 箸袋

 

千葉県木更津市請西東5丁目にある懐石・会席料理、寿司の「お食事処 すし こよう」日替わり定食の味噌汁

お食事処 すし こよう 日替わり定食の味噌汁

 

日替わり定食はなかなかよかったですよ、刺身は鯛の刺身だったと記憶しておりますが新鮮で美味しかったです。かき揚げも色々な具材が入っており揚げ方もカラッと揚がっていて美味しかったです。見た目も綺麗で見映えも良かったのもあり、かなり好感が持てました。「お食事処 すし こよう」コストパフォーマンスは「新発田藩」には劣りますが決してコストパフォーマンスが悪いというものではなかったです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

今度来る機会があれば次は鮨のランチを食べたいと思います。ごちそうさまでした。

 

お食事処 すし こよう
ジャンル:日本料理
住所:〒292-0806 千葉県木更津市請西東5-24-1(地図
周辺のお店のネット予約:
ガーデンカフェ ルイーズのコース一覧
さかなや くろ 木更津東口店のコース一覧
木更津ホルモンのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 木更津×郷土料理
情報掲載日:2018年12月22日

 

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ