気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お食事処 吞み処 岡ちゃん

東京都墨田区東向島5丁目にある定食、食堂、居酒屋の「お食事処 吞み処 岡ちゃん」です。最寄駅は東武スカイツリーライン東向島駅になります。

 

「お食事処 吞み処 岡ちゃん」へは夕食の時間帯に行きました。

 

この日も仕事帰りに東武スカイツリーライン東向島駅に途中下車。駅の近くにお好み焼屋があったように記憶しており行ってみましたがこの日は休みでした。どこかお店はないかと散策していると通りを入ったところ、コインパーキングの向こうに入口の暖簾に「岡ちゃん」と書かれたお店を見つけました。早速行ってみることに。

 

お食事処 吞み処 岡ちゃん 店舗外観

 

お食事処 吞み処 岡ちゃん 店内

 

「お食事処 吞み処 岡ちゃん」の入口の扉を開けて店内へ。店内は1組10名ほどの客が宴会をしておりました。1人で来たことを告げるとカウンター席にどうぞと言われて入口近くのカウンターの端の席に座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から

 

魚フライ定食               950円(税込)

だしまき                 480円(税込)

 

を注文しました。だしまきは甘いかお店の方に注文前に聞くと甘くないとのことで注文しました。

 

お食事処 吞み処 岡ちゃん ウーロン茶

 

お食事処 吞み処 岡ちゃん 箸置き

 

お食事処 吞み処 岡ちゃん だしまき

 

お食事処 吞み処 岡ちゃん 魚フライ定食

 

お食事処 吞み処 岡ちゃん 魚フライ

 

お食事処 吞み処 岡ちゃん 魚フライ定食のライス

 

お食事処 吞み処 岡ちゃん 魚フライ定食の味噌汁

 

お食事処 吞み処 岡ちゃん 魚フライ定食の小鉢

 

お食事処 吞み処 岡ちゃん 魚フライ定食のお新香

 

魚フライの魚は決まっておらず、その日のお薦めのものを揚げているとのことでした。どんな魚が出てくるか半分博打みたいなものでしたが、気になって注文してみました。魚フライはマグロのカマか尾の身?割とあっさりとしておりなかなか美味しかったです、魚フライがハズレであった場合に備えて保険の意味もあってだしまきを頼みましたがその必要もなかったようです。今日の魚フライは何かということも教えてはくれなかったのでしつこく突っ込んでは聞いていません。だしまきはお店の人のいうように甘くはなくこれもだしが利いてなかなか美味しかったですよ。「お食事処 吞み処 岡ちゃん」は機会があればまた行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング