気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お食事処 田丸 

千葉県印西市岩戸にある定食・食堂の「お食事処 田丸」です。最寄駅は山万ユーカリが丘線の女子大駅になります。

 

車で移動していて少し遅い食事をと思いていると見つけたのが「お食事処 田丸」でした。

 

千葉県印西市岩戸にある定食・食堂の「お食事処 田丸」外観

お食事処  田丸 外観

 

千葉県印西市岩戸にある定食・食堂の「お食事処 田丸」店内

千葉県印西市岩戸にある定食・食堂の「お食事処 田丸」店内

千葉県印西市岩戸にある定食・食堂の「お食事処 田丸」店内

お食事処  田丸 店内

 

店の前に車を停めて店内へ。お好きな席にどうぞと言われて4人掛けテーブル席に座りました。メニューの中から「お値段以上のこの旨さ」と書かれていた うな重(肝吸い付)を選択しました。愛知県三河一色産の国産うなぎを使用、焼き方は関西風でお店(田丸)秘伝のたれで仕上げているとのことです。

 

千葉県印西市岩戸にある定食・食堂の「お食事処 田丸」うな重

千葉県印西市岩戸にある定食・食堂の「お食事処 田丸」うな重

お食事処  田丸 うな重(肝吸い付)  2800円(+税)

 

うなぎは肉厚が思ったほどはなく、他店で食べたようなふっくら感がなく味も濃くてそれほど美味しいとは感じませんでした。うなぎに関しては各人の好みの点もあると思いますが私の口には合わなかったです。最近食べた「大穀」「川松」と比較してどうしても見劣りしてしまいます。うな重を食べずに別のものを注文して食べた方がよかったかな。うなぎはうなぎ専門店で食べるべきで合ったかと少し反省しております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

田丸
田丸
ジャンル:定食屋
アクセス:京成本線臼井駅北口 バス20分
住所:〒270-1616 千葉県印西市岩戸1338-6(地図
周辺のお店のネット予約:
(h)ettaのコース一覧
屋台屋 博多劇場 四街道店のコース一覧
個室空間 湯葉豆腐料理 千年の宴 千葉ニュータウン中央南口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 白井・印西×定食・食事処
情報掲載日:2020年7月27日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ