気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

かつ敏 浦和美園店

埼玉県さいたま市緑区美園5丁目にあるとんかつ料理店「かつ敏 浦和美園店」です。最寄駅は埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線浦和美園駅になります。 

 

「かつ敏」は浦和美園店以外には土支田店に行っております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

普段、月曜日の昼食は仕事の都合上「安楽亭 東川口店」で食べることが多いのですが、この日は仕事の都合で浦和美園駅周辺で昼食をいただくことにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県さいたま市緑区美園5丁目にあるとんかつ料理店「かつ敏 浦和美園店」看板

かつ敏 浦和美園店 看板

 

ちょうど「とんかつ かつ敏」の看板が目に入ったので早速行ってみることにしました。

 

埼玉県さいたま市緑区美園5丁目にあるとんかつ料理店「かつ敏 浦和美園店」外観

かつ敏 浦和美園店 外観

 

埼玉県さいたま市緑区美園5丁目にあるとんかつ料理店「かつ敏 浦和美園店」外観

かつ敏 浦和美園店 外観

 

埼玉県さいたま市緑区美園5丁目にあるとんかつ料理店「かつ敏 浦和美園店」入口

かつ敏 浦和美園店 入口

 

「かつ敏 浦和美園店」の入口の扉を開けて店内へ。ちょうど昼の混雑時が過ぎていたようで結構お店は空いておりました。店員さんに案内されて席に着きました。

 

埼玉県さいたま市緑区美園5丁目にあるとんかつ料理店「かつ敏 浦和美園店」店内

かつ敏 浦和美園店 店内

 

とんかつは以前に「とんかつ 多酒多彩 地蔵」でロースカツを食べて脂が多くて気持ち悪くなっ経験を思い出し(私は脂身が多いのは苦手)、ヒレカツあたりが適切かと考えて三元豚ヒレカツ定食を注文しました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県さいたま市緑区美園5丁目にあるとんかつ料理店「かつ敏 浦和美園店」ゴマ

かつ敏 浦和美園店 とんかつが出てくるまで一生懸命ゴマを摺っておりました 

 

埼玉県さいたま市緑区美園5丁目にあるとんかつ料理店「かつ敏 浦和美園店」三元豚ヒレカツ定食

かつ敏 浦和美園店 三元豚ヒレカツ定食

 

埼玉県さいたま市緑区美園5丁目にあるとんかつ料理店「かつ敏 浦和美園店」三元豚ヒレカツ

かつ敏 浦和美園店 三元豚ヒレカツ

 

三元豚ヒレカツ定食が運ばれてきた際に店員さんから衝撃的な一言が。

三元豚ヒレカツ定食は藻塩とレモンがお薦めです」

私が必死に擦っていたゴマはどうなるのか・・・・

言われるとおりに三元豚ヒレカツを藻塩とレモンで食べるとこれがまた旨い。三元豚ヒレカツの味の良さが損なわれることなく上手く引き出していると感じました。三元豚ヒレカツがこんなに旨いとは本当に感心しました。これはいい、久々に美味しいとんかつを食べたような気がしました。ごちそうさまでした。

 

かつ敏 浦和美園店
かつ敏 浦和美園店
ジャンル:とんかつ
アクセス:埼玉高速鉄道線浦和美園駅 徒歩11分
住所:〒336-0963 埼玉県さいたま市緑区美園5-46-9(地図
周辺のお店のネット予約:
笑笑 武蔵浦和駅前店のコース一覧
ととやのコース一覧
魚民 浦和西口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2017年7月12日
レストランブランド情報:かつ敏

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ