気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

きくや 

神奈川県横浜市中区小浜町3丁目にある焼鳥店「きくや」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。

 

「きくや」の近くには「鳥政」「とびちゃん」「ゆめや」「喜多や」「ジョナサン」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事帰りに焼鳥を食べたいなぁと考えながら散歩をしていたところ偶然見つけたのが「きくや」です。今日はここで夕食を食べることに決めました。

 

神奈川県横浜市中区小浜町3丁目にある焼鳥店「きくや」外観

きくや 外観

 

「きくや」の扉を開けてお店に入ると先客は不在でした。「きくや」はカウンター4席、テーブル2卓(1卓2名~3名)のこじんまりとしたお店で年配の女性が1人で切り盛りされているようでした。

 

神奈川県横浜市中区小浜町3丁目にある焼鳥店「きくや」メニュー 

神奈川県横浜市中区小浜町3丁目にある焼鳥店「きくや」メニュー

きくや メニュー

 

カウンター席に座りまずはウーロン茶を頼み、メニューの中から焼鳥として上肉、ねぎ肉、皮、砂肝、手羽先を注文、追加で玉子焼きを注文しました。

 

神奈川県横浜市中区小浜町3丁目にある焼鳥店「きくや」ウーロン茶

きくや ウーロン茶

 

神奈川県横浜市中区小浜町3丁目にある焼鳥店「きくや」お通し

きくや お通し

 

神奈川県横浜市中区小浜町3丁目にある焼鳥店「きくや」上肉とねぎ肉

きくや 上肉とねぎ肉

 

神奈川県横浜市中区小浜町3丁目にある焼鳥店「きくや」皮

きくや 皮

 

神奈川県横浜市中区小浜町3丁目にある焼鳥店「きくや」砂肝

きくや 砂肝

 

神奈川県横浜市中区小浜町3丁目にある焼鳥店「きくや」手羽先

きくや 手羽

 

神奈川県横浜市中区小浜町3丁目にある焼鳥店「きくや」玉子焼き

きくや 玉子焼き

 

焼鳥は全体的に味は悪くはなかったです。食べた中では皮と手羽先が相対的に味がよかったです。玉子焼きは甘くなくて好感が持てました。焼鳥1本200円以上するのは値段と味、焼鳥の大きさを考えると近所の「鳥政」よりもコストパフォーマンスが劣るように感じました。こじんまりとしたお店で他に客もおらずゆっくりとできたことは非常によかったと感じましたね。お通しのカワハギ?の小骨が喉にひっかかり取るのが大変でした。ごちそうさまでした。

 

きくや
ジャンル:焼き鳥
アクセス:JR根岸線山手駅 徒歩25分
住所:〒231-0802 神奈川県横浜市中区小港町3-183(地図
周辺のお店のネット予約:
鉄板焼 ぼんの 桜木町店 ≪徳島県産食材使用≫のコース一覧
八郎スター酒場 関内のコース一覧
北海道の幸と地酒 札幌弥助 桜木町店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×焼き鳥
情報掲載日:2020年9月2日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ